id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

伊達武将隊 共に前へ!

「共に前へ!」

ということで、仙台まで来てしまいました

仙台の夏、甘くみてましたね

この雲 天女みたいだな・・・
後ろの輪が後光のようにみえると、そーみえる


tennyo.jpg

仙台城の、ここの石垣は大丈夫です

s石垣

何かのモニュメントは落ちていました
尾っぽのようなものが見えるので、鯱かな?

s仙台

政宗公は健在

ホントの親方様


伊達武将隊のみなさんは、騎馬姿の政宗公に挨拶をしたあと
演舞を開始

oyakatasama12.jpg





oyakata2.jpg

oyakata.jpg

ほとんどバストショットでした 


政宗公に向かって「御館様」と頭を下げるシーンが好き

おやかたさま2

撮った画像のなかに、粗いものを今頃発見

連写したせいなのか? 理由は不明

tomoni.jpg

片倉小十郎様

kojuurou.jpg

仙台にはいなかった、茂庭綱元様
画像は日本橋高島屋
袴がタータンチェック!これも、絣というのでしょうか

kojuro2.jpg

みなさんの陣羽織 派手(伊達)なこと!

hade.jpg


その中でも、政宗公の水玉五行陣羽織が今風で斬新なデザインです

「この陣羽織水玉模様ですか?」

「そうじゃ、もうひとつ山模様もあるんじゃ」と
教えてもらいました

また関東に来た際は、会いに参りますね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/03(水) 19:30:00|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本全国津々浦々 | ホーム | 宝くじが立て続けに!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/360-1648c4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)