id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

誕生日の宴

今日、友達に誘われて食事に行きました

そのお店に入ったところに、見慣れた家紋がたくさん!!

なんだこの店は!

お店を予約したから~という一言で、何も疑いなくついていった私


思わず興奮のあまり手元がブレブレ~


110818_193941.jpg

私の喜びぶりに、誘ってくれた友達も大満足な様子でした!

「ホントは、加藤清正の部屋をお願いしたんだけど、ないって言われて
 石田三成の部屋だったら空いてますって言われたんだけど、さっき真田幸村の部屋が
 空いたっていうから、そこに代えてもらったの」
 
だそうです

部屋には真田十勇士の名前が掲げられてました


110818_194109.jpg


そして、もうひとつ偶然なことが!!

もう一人の友達からもらったお酒
山三酒造株式会社の
信州清酒 真田六文銭

まるで示し合わせたかのようですが、その子もこのお店の事は知らなかったので
仕込んでません!!

みんなで「ひゃーーー!」と嬉しいのか、なんだかわからない悲鳴をあげました
110821_110150.jpg


もしかして真田幸村は8月19日生まれ??


このお店は、戦国武勇伝
売りは、乱世の個室

前田慶次、細川忠興、石田三成、真田幸村などのビックネームの
個室が用意されているそうです


じゃ、忍城関係はないのか??と
メニューを見た私の目にあるものが飛び込んできました!!


110818_194229.jpg


さすが甲斐姫!!
綺羅星のごときの武将たちに混じって、名前がありますぞ!!


そうこうしているうちに、料理が運ばれてきました

小田原城だそうです!!



110818_194854.jpg


「やだー、今年4月に行ってきたばかりじゃん!」とまたまた大興奮!!

この小田原城に忍城城主 成田氏長様が篭城したんですよね

「いるかな~、氏長さま」っていいんがら屋根を開けると
お料理がありました

いやー、面白いですね!

名古屋には、戦国バサラのカフェがあるみたいですから
ぜひ、この関東にも忍城のキャラクター居酒屋、とか、カフェをして欲しい!

中にいたのは、女子だらけ 歴女さんばかりのようでした


このお店のリンクはこちら
戦国武勇伝
売りは、乱世の個室
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/21(日) 11:06:17|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9月はまたまた忙しい! | ホーム | 宇都宮城と夏の思い出>>

コメント

お誕生日おめでとう!

お店に入ったときの顔!

忘れられない思い出ができました!!

今度はどの部屋がいい??
  1. 2011/08/21(日) 20:12:29 |
  2. URL |
  3. ともだち #-
  4. [ 編集 ]

セッティングありがとう!

今度は、薄桜鬼ルームが希望です!
  1. 2014/12/14(日) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/377-91aabe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)