id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

仙台のお館様に会いに

9月に入ってから週末の時間がタイトで遠くまで動けません

行田に行きたいなあ・・・
9月3日は忍城や行田市を案内してくれるツアーもあったみたいですね
そういう時に限ってイベントが他にも入るのね

旅行会社の企画の方。。また開催してください!

と、いうことで、9月4日 東京国際フォーラムに行ってきました

何しに?

震災復興支援フェア「元気!つなごう 結の力」に
伊達武将隊が出演するからです

カメラを習っているお友達に、カメラの使い方&動きが激しい場合の
撮り方を教わろうとしたのですが、待てど暮らせど来ない

 いまどこ?


 東京ビックサイトに着いたんだけど、だれもいないよ。イベントやってるの?


 え!!東京国際フォーラムだって!

 だから、東京ビック・・・


ここで違いに気がついたのでした。ばっかー!

急遽フォーラムに向かうといってましたが、伊達武将隊出陣の時間には
確実に間に合いません

ま、いっか

このイベントは東北六県と北関東と千葉県の物産が出展されていました
栃木の物産もあり、金谷ホテルベーカリーも出てました
オレンジマーブル美味~

さっそく千葉県のマスコット「ちーば君」発見!

ti-bakunn.jpg

横向きが千葉県の形の「チーバ君」
横向きを狙いましたが、なかなか撮れない


次は、米沢市直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」

110904_151533 kanetan

生まれた当初から知っており、見たかったゆるきゃら!
プロフィールに「年齢:ずっと子いぬ」っていうところが
妙にツボにはまった

他にも福島のゆるきゃら「きびたん」 
秋田杉のゆるきゃら「スギッチ」などを確認

そーこーしているうちに伊達武将隊登場!

あわててデジカメのオートフォーカス解除したりしても、後の祭りでした
ゆるきゃらにうつつを抜かしたわ!!

今日は、お館様、片倉小十郎様、茂庭綱元様、足軽は海ちゃんと畑ちゃんです

0905 1

片倉小十郎様側から撮影は初めて

0905 3傑

前に座っていた子供が舞台から目をそらしているのを、小十郎様が目ざとく見つけ
「怖くないからの」と声をかける
ぶれてるけど、笑顔がいいので掲載

09052.jpg

でもこのお子は、最後まで小十郎様に顔を向けなかったです

今回はなんだか、和やかなムードで進みました。
御館様もリラックスした表情でした

0905 oyakatasma

兜が陰になって、目の辺りが暗くなってしまいますが、
いい感じでしょう

御館様は演舞後、仙台のPRやなにやら絶好調にしゃべりまくり、小十郎様から
「御館様、今日はなにやらトークが絶好調ですな(みたいな感じで)」
突っ込まれていました

伊達武将隊の演舞終了後、すずめ踊りの始まりー!

仙台城で、子供のすずめ踊りは見ましたが、ここまでの迫力とは!
ちょっとビックリ、目からウロコです

そして、最後に御館様と、綱元様が参加

0905 suzume

御館様のポーズがちょっと・・・キメ!のポーズになってます

0905 kime!

綱元様はいい感じ!
この方運動能力抜群と見た
名古屋での蹴鞠大会のシュートもすごく切れがあったしね

0905 すずめ2

なんだか久しぶりに癒された時間でした

御館様 またお江戸に来てくださいね

0905 yattarude


あ、

友達はすずめ踊り終了後に会場に着き、無事会うことができました

御館様 彼女のためにも、またお江戸に来てくださいね


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 12:00:28|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不思議な写真じゃのう | ホーム | つまみ細工>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/381-9f82144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)