id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

のぼうの城

私がさんざん「のぼうの城」の話をいろんなところで
しているので、それを聞きかじった方が「のぼうのしろってなに?」と
ちょっとした話題になっているらしい

(小さいエリアですが・・・)

先日行田に一緒に行った友人が、
「図書館でやっとのぼうの城を借りることができました。でも・・・」という
連絡が。

でもって?なに??


遊びに行ってみて、言いたいことがよーーくわかりました

大活字文庫 「のぼうの城」


110830_115333.jpg


文庫本で2冊が、この本は3冊
文字が大きすぎて、読んでいても違う小説のように思えます
これは電車の中で読めない(字も、本も大きすぎて)

最近の本は活字が大きくなったとはいえ、ここまで活字が大きい本も
あるんだなぁと関心しました

結局、私の文庫本を貸してあげましたけどね

今週の行田忍城おもてなし甲冑隊は、B1グランプリに出陣
演舞が4タイトルもある!
見にいきたいけどなあ、人が多いのはなあ・・と
ぐだっている私。



行田忍城おもてなし甲冑隊のブログはこちらです
フォトジェニックな方々。

ブログを見るたび
あーー、一眼レフ欲しい!と
もだえる私です
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/09(金) 11:11:11|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<行田B1グランプリ | ホーム | 不思議な写真じゃのう>>

コメント

ライター募集

空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
  1. 2011/09/10(土) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. ライター募集 #pR6uehTE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/382-df7ec50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)