id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試練・・・?

神は私に試練を与えたもうた・・・・

朝目が覚めたら、8時05分

今日は先週のリベンジをするため忍城に行こうと、8時30分の
電車に乗るはずだった・・・が、
絶対に間に合わない!!!!


いちようバタバタと支度をしましたが、30分となりタイムアウト!!

ああーーー!と椅子に座りこんだとき、
「先週9時台の電車に乗ったなあ・・」と思い出し、急いで検索
9時06分発に乗れば演舞開始20分前に到着らしい!

乗り換え案内を信じて、吹上駅から「行田車庫行き」のバスに乗る!
「間に合った~」とシートに座って、ふと前を見ると
「行田車庫行き」のもう一台のバスが止まっている

嫌な予感がした時、検索結果と同じ時刻に前のバスが走りだしました

なぜ、なぜ~!!?同じ方向に行くバスが2台も止まっているの?
ところでこのバスは、どこまで行くの~~~

心の疑問に応えるはすもなく、バスは出発

いつもは隣町に住んでいるお友達の車で送迎してもらってます
ありがたいことです。
でも今日は一人。はじめてのお使い気分なんですよ!!

今日もまた先週同様遅刻?
遅刻なんていいほうで、車庫まで行って忍城まで歩いたら、
演舞が終わっている可能性が高いよ!!
なんのために、ここまで来たのか!!!!

神は私に試練を与えたもうた・・・・

って、バスの運転手さんに聞いてから乗り込めばよかったと
深く反省しながら、成り行きに身を任せたのでした

バスに流され 僕らは行こう
  バスに任せた 人生だから~

「月ひとしづく」の替え歌を考えてみましたが
気分は一向に晴れない・・・

佐間を抜け、商店街らしきところを走るバス

その時
「次は、新町1丁目。行田市役所に行かれる方は、こちらでお乗換えです」
というアナウンスが!!
とりあえず降りて、携帯の地図を駆使し開演15分前に市役所に到着!
その脇を、私が乗るはずだったバスが通り過ぎて行きました・・・

ここに来るまで2回もドキドキ・ハラハラ
間に合ってよかった

○槍術の道

最近やっとデジカメの使い方がわかってきた

遠めでも渋い男 正木丹波守利英さま

s0925 001

遠めでも渋い男 ? 成田長親さま

s0925 002


s0925 003


○古池や蛙飛び込む水の音

s0925 005

○下忍口靱負之初陣

s0925 026


s0925 051


足が切れちゃいました・・・


演舞を落ち着いた気持ちで見れてよかった!
そして
刀を差しての演舞は大変だなぁと・・・思った次第です。


もうひとつ
今日は柴崎和泉守さま、お休み・・・・・・・・・・・

ごめんね、オトモダチ
次回まで待っててね

(次回はいつになるやら)

忍城の後は、忍城で買ったラスクをお土産に
銀座のミレージャギャラリーへ

今回出展している、さかうえさんは埼玉在住
行田市に行ってきた話をしたら
「なんでわざわざ行田に???」という顔をされました

忍城おもてなし甲冑隊や「のぼうの城」の小説および映画を
熱く宣伝しておきました

私、この話をどんだけの人にしてるのやら

忍城にも何人連れて行っただろう




何人忍城行きに付き合っていただきましたでしょうか

6人

皆様ありがとうございます

そしてぜひリピーターになって、私と一緒に「忍城おもてなし甲冑隊」を応援しましょう!


110925_150233.jpg


私がこの丹波様を描いたと誤解した皆様、これはラスクの包み紙です
私の作品ではございませんので。。。
念のため
関連記事

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/26(月) 00:07:05|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日で最終回 | ホーム | 夏の思い出秋のおとずれ展 6 >>

コメント

正木さま、しっかりお味見させていただきました。まことに美味でございました!!
ごちそうさま。(笑)
  1. 2011/09/26(月) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. pica #-
  4. [ 編集 ]

正木様をご賞味いただきましたら、次回は
本物を是非ご覧下さい。

汗を拭う姿が、


あら、なんとも

セクスィーですわ(*^_^*)
  1. 2011/09/26(月) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/395-3466ec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
