id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

意義あること

先日銀座の「スワンカフェ」でカフェママさんが
スウェーデン織りの個展を開催するという告知をしました

その「スワンカフェ」のサイトを見ていたら
「スワンについて」という項目があり読んでみました

このカフェは、ヤマト運輸の特例子会社が経営をしているそうで
パンが売り物だそうです

そのパンは障がい者のみなさんが焼いているらしく
「スワン」はそのみなさんの自立を目指し、手助けしている会社だそうです

栃木県の足利に「こころみ学園」という障がい者の学校があります
そこは山の斜面をブドウ畑に変え、みんなでワインを造っています
そのワインはいまや[ココファームのワイン」として知る人は知るワインとなりました

伊勢丹で売ってましたが、フランスワイン位のお値段で
羨望の眼差し

そのココファームが来週土日に収穫祭を行います
なんと、臨時列車とか出るそうですよ。
3,000円で食べ飲み放題!うーーーんスゴスギ!!

本当は7月
行田忍城に行き、甲冑隊の演舞を見たあと、ココファームに行くはずが
雨のため演舞も見れず、足利も大雨のため行けず、
行田で一日を過ごしたのでした・・・

ま。オトナの遠足満喫しましたけどね

来年こそは行きたい収穫祭


微力ではありますが
私は食べ、飲むことでそれらの活動を応援したいと思います


スワンカフェはこちらからどうぞ
ココファームはこちらからどうぞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/10(木) 11:11:11|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はなんの日? | ホーム | 動物写真家 内山晟氏のブログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/418-8c15a57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)