id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

上野の森へ

昨日は上野で仕事

少し昼休みを長く設定し、一人でランチ

せっかくカメラ買ったことだし、上野界隈を食後の散歩と洒落てみました


スカイツリー見えるよね~

20111128i 027


-■-◇-突然ですが業務連絡です-■-◇-

50名のイラストレーターによる東京スカイツリーのポストカードが11月18日より
東京スカイツリーインフォプラザにて販売されています。(期間限定販売)
そこに、きりえ作家の中村頼子のポストカードも販売!
picaという名前で出ていますので是非購入しましょう!

-■-◇-■-◇-■-◇-■-◇-

不忍池
(ホホッ!ここにも忍の文字)

夏は蓮の花が盛大に咲いているらしい

(残念ですが、まだ見たことないんです)


20111128 029


20111128 028


行田の蓮は昼過ぎまで咲いてましたね
1000年~3000年前の花だけあって根性あります?


亀が甲羅干ししてました
かわいい


201111270000.jpg


その奥に、弁天堂

弁天様(弁財天様)が祭られています
弁天様(弁財天様)は女性の神様で七福神のひとり。
水や芸能の神様で、池のほとりに祭られています。

ただいま改修工事中

20111128i 032


カップルで訪れると、弁天様が焼きもちを焼いて別れる確率高し!
なんて話しもききますが。。。




雨・・・?

そうだ!

ここの弁財天様に今週の土曜日、雨が降らないようにお願いしてみよう!

お賽銭は本気で叶えたい時に入れる、銀色硬貨!

「今週土曜日、埼玉県行田市忍城で行われる酒巻靱負様の演舞、
下忍口靱負之初陣にどうか雨が降りませんように」

よし

ふと目をあげると、ミツウロコの家紋が


20111128mituuroko.jpg

やった!やっぱり縁があったんだ!と、、
(成田家家紋は三つ引ですが、小田原北条氏がミツウロコなんでね)

よく見るとミツウロコに波の模様・・・


20111128mituuroko2.jpg




弁財天さま、雨のコントロールを
どうか、どうかよろしくお願いします。

切に、切に~!!
関連記事

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/30(水) 09:37:00|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<看板 | ホーム | 忍城おもてなし甲冑隊 存続決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/432-9c20834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)