id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

夢に出てきた人は

昨日の「名古屋おもてなし武将隊」のブログを読んで
信長さまの内容を、秀吉さまが書いたものだと
すっかり勘違いをし、「いよいよ信長さまに代わって天下取りにいくのか!」と
思ったせいか、夢に秀吉さまが出てきました・・・

ふたりでさしつ、さされつ、日本酒を飲みかわし・・
お酒はもちろん「氷室」
特に話すこともなく、淡々と飲むふたり


そして今朝よくブログを見たら、信長さまの内容だったと
わかったのでした

勘違いをして、いい夢みれました


SAMURAI 001


SAMURAI 1



AMURAI 790

そもそも、この陣羽織を「大ポルトガル展」という展示でみて
すごく大胆な構図と色使いに衝撃を受けたのが、戦国時代に興味をもったはじまり。
その後、この陣羽織が秀吉さまのもので、小田原攻めのために
作った、という事を「名古屋おもてなし武将隊」のブログで知りました


SAMURAI 787

うまく写っていないのが残念ですが。

信長さまの鎧なんて中世ヨーロッパの甲冑ですもん


SAMURAI 730


安土桃山時代着物や甲冑のデザインは大好きです












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/08(水) 23:25:40|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだあるよ! | ホーム | 千葉の戦国武将ファン、出でよ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/479-e378dc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)