id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

3月のノッティングワークの報告

2月はすっかりご無沙汰してしまったこのブログ
3月も前半はほとんど書き込みしてませんでした。(反省)
後半からどんどん書き込みしますので、よろしくお願いたします。

さてさて、3月はノッティングワークの講習会がありました。
その報告を。。。

今年に入って初めて参加する講習会。会場のカフェパパさんでも、オーナーや
奥様に「あら、久し振り!」なんて言われて、「明けましておめでとうございます、今年も
よろしく」って感じで2階の部屋に移動しました。

今回参加者は前回も参加した方ばかり。
今回つくる作品は、「カラチで作る薔薇」
DVC00146_M.jpg


あのカラチがこんな風に応用できるなんて!!!!びっくりと共にさすが澤村先生!と
参加者全員が唸っておりました。


まずはいままで教わった結びのおさらい。
トレ、センチョク、カラチ。。。
あれ??トレがなんだかオカシイぞ。。あんなにやったのに忘れるのは早いです。

そのおさらいが済んだあと、早速バラにとりかかります。
みなさん紐を選んで早速挑戦です。

ところが男性は指が太いのか、もらった紐が短かったみたいです。
先生曰く「試練を与えた」そうで、なんだかまたまたオカシイ会話になってきましたよ。

澤村先生は今度「水引ワーク」にも挑戦しようかな??と話してました。
日本の結びですもの。まだまだやることはたくさんあります。
DVC00147_M.jpg


そしてあっという間に時間が経ち、作品も完成!
その中に私の作品は残念ながらございませんでした、。。。
タイムアウトでお先に失礼していたのです。

この講座の詳細は、澤村先生のブログにも掲載されてます。
どうぞお立ちよりくださいね。


しかし、その後の2次会はしっかり参加。
場所を新宿の大久保にかえ、韓国料理とマッコリを思う存分だべて飲んだのでした。

4月は12日(土)13時より京成線大久保駅近くのカフェパパで開催します。
(新宿の大久保ではありませんよ)
お時間のある方はぜひご参加くださいね。

***********
参加のお問い合わせは
マニュの店へお願いします。
manumanu@myad.jp
件名に4/12体験会と記載していただくと、確認が早いです。
*************

関連記事

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/03/22(土) 15:50:18|
  2. 体験会 ノッティングワーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結びの思い出 | ホーム | きり絵作家「中村頼子」さんの講座が始まります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/48-aa3ce22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)