id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

今日は甲斐姫

今日の忍城は

甲斐姫の演武があります

忍城おもてなし甲冑隊のブログで
石田軍の石吉さんからの報告(?)であがっていましたが
世界SAMURAIサミットでの甲斐姫の薙刀の話

私も気がついておりましたよ

流そうとおもっていたのに・・・

記憶によれば、石吉さんとの初戦で・・・・・・
(youtubeで確認したら、その前でした
折れた薙刀を投げたシーンはカッコよかった)


バチッという音がしたような・・・

??と思いながら撮ることに夢中になっていましたが

kaihime1_20120218100837.jpg


次の石田軍が攻めてきた時は、更に短くなっていて
途中で換えたのかと思った
(そんな間はないのですけどね)

kaihime2.jpg

ハプニングはつきものです
最後まで凛々しく舞った甲斐姫

翌週の山形では体調を崩してしまったそうですが
復活したかな?

ということで
今日は甲斐姫と薙刀を見に行ってきます

空気は冷たいけど快晴

石吉さんと和泉様
似ているようで、まったく似てる?

izumi1_20120218100836.jpg





関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/18(土) 10:37:28|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元気でした | ホーム | アートスペースカフェパパで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/483-d3410a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)