id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

ある意味贅沢ですけど

うちのVista
のろいです

画面が変わる時間がもったいないので、i-padでyotubeとか
ブログとか、色々見たりしてるわけです

最近、昨年まで愛用していたxpが、突然ネットにつながる
ようになり、お一人3台な感じに

Vistaがのろこちゃんなので、xpもつなげてメール整理なんぞ
してます

ブログもサクサクあげたいのに、なかなか進まないわ

武将も好きだけど、神社も好き

ナゴヤドームに行くことなければ、ここも来ることは
なかったかもしれません

はちまるくんがいたのに、驚いた!

晴明神社2

晴明神社


晴明神社


名古屋にもあるんです、晴明神社
この周辺は晴明山という地名にもなっているんですね

安倍晴明の子孫が朝廷で失脚したあとに、ここにたどり着き
自分たちの境遇を菅原道真公になぞって、上野天満宮を建てたとか
上野天満宮は、ここからさらに15分ほど行ったとこにあるみたいです

ここにも天神様が出てきました

今回名古屋に行くにあたり、新幹線のなかで
昨年1月、名古屋にいった時の大雪を思いだし
「行きはよいよい、帰りは怖い」とひとり口ずさんでいたんです

あれは、天神様にお参りに行く時の歌ではないか!

桜天神社といい、今回は天神様に御縁があるみたい


そーーと、通してくだしゃんせ

御用のないもの、とおしゃせぬ

ナゴヤドームのイベントに
武将隊様を見にまいります~

行きはよいよい、帰りも「よいよい」であってほしいものだ

あそこで願ったこと、まだ叶っていないのですけど

気長に待つとしますか

さて、2日目のクロストーク

伊達武将隊と忍城おもてなし甲冑隊の大将入れ替え

政宗さまの陣羽織は山型でしたね
ノブさまに「みずたまさむね」なんていじられて
「山型もあるもんね」と言ってましたから、そのせい?


取り換え5


忍城側は、なんだか喜んでますが
政宗さまのテンポと忍城側のテンポが違う気がする・・・

取り換え4

最後は長親様の初勝鬨で終わりました

取り換え6


えいえいおー!

関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/21(火) 11:11:17|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女子かと思った 世界SAMURAIサミット | ホーム | グッとくるなあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/486-c7eef11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)