id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

忍城おもてなし甲冑隊 23年度最後の活動 2

余談ですが、

昨日の記事をアップするのに3時間もかかっちゃった
友達から借りた「家政婦のミタ」を見ながらやっていたのですが
3話までみちゃいましたよ

恐るべし Vistaのろこちゃん


さて、お昼を食べ終わった後あまりの雨なので
お城にも退避場所は人でいっぱいだろうと
2時30分まで、横田酒造に寄って日本酒買ったり、
さきたま古墳に寄って桜のつぼみの状況をみたりと
行田ドライブをした後、お城に到着

やはりみなさん、博物館下で待機

陣笠隊のみなさんは、傘もささずに
いろいろ準備してました

風邪引かないでね~~

そんな人がたくさんいるなか、甲斐姫ゲット!

16.jpg

やっぱりかわいんだわん
つまみかんざしは濡れてしまうからと
この時は、外していました。

甲斐姫にお似合いのつまみかんざしを準備していたのに
プレゼントはダメとHPに書いてあり、断念したのに
最終日、渡している方多数・・・!
私もダメモトでもってくるべきだった!!

おし!!
こーなったら、今年の夏、忍城に着物を着て
このかんざしを挿していくか!

ちょっと想像してみてください

�着物を着る
�おかみさんみたいな風貌になると思われる

 ・・・・・断念・・・・・

「雨が降って、午後の演舞できないね」

それでも「舞う」という甲斐姫

えーーうっそーーー!
凄い雨と風ですよ!!

17.jpg

雨のスジが見えるでしょーーが!


「みんなちょっと待っててね」
突然長親様からの呼びかけに、一瞬、シンとなる


も。も。もしかちて・・・・どこかでやるの??

そのうち長親様の引率が始まりました~!!

長親様の後をブレーメンハメルーンの笛吹きのように
ついていきます

着いた先は、行田市民センター

ここのロビーで演舞をやるそうです!!

よかったね 甲斐姫!!!

--- つづく ---

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/02(月) 12:47:08|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春嵐 2 | ホーム | 忍城おもてなし甲冑隊 23年度最後の活動 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/508-f639de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)