id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

清里に行ってきました。

先日清里に行ってきました。
目的はデザイナーをしている友人が、5年前清里にケーキ屋さんを
出店する知人のためにお店のロゴを制作したのです。
その5周年のパーティーにお供しました。

お店は清里駅近くの「ともにこの森」内にある 
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ

まだ桜が咲いてない!弘前だって咲いていると!ビッキリです。
ついたのは16時ごろ。霧が凄くてなんだか不思議な雰囲気。
早く着いてしまいましたが、店内はパーティーの準備のために忙しそうでしたが
先に入れてもらいました。
店内


今回はケーキバイキング。通常販売されているケーキが食べ放題!
(もちろん会費は払いましたが、絶対元は取れてます)
プラス、お店で作ったお料理とカンパーニュが次々と出てきました。

まずはお料理の前にケーキですね。
ガラスケースの前に行って、「あれと、これと、それと」とお皿いっぱいに盛り付けて
もらいます。ケーキの大人買い気分マリンゴールド
幸せな瞬間。

ここのマスターは青山にある「ヨックモック」でパティシエをしていたそうで、さすがと
言いたくなる美味しさでした。あんまり美味しくて目が覚めました。

料理も美味しくて、ケーキ→お料理→ケーキ、ケーキと忙しい。
次から次へケーキが運ばれてきます。それを見る度に「あのケーキ取ってくる!」と
席を立つ私たち。
チョコレートケーキ、ココナッツ入りのチョコレートケーキ、ガトーショコラ、チョココーティングされた
ロールケーキ、プリン・・・
全てに素敵な名前がついていると思いますが、割愛いたします。(笑)


招待された方たちも続々集まってきました。
それでもケーキケースは空にならない。。
ガラスケース


飲み物はアルコールなし。ミネラルウォーターがイタリアの炭酸水で、これがまた
美味しい!
写真がないのが本当に残念です。見つけたらアップします。

さて1時間も経ったころでしょうか。
シューにクリームを入れる実演が始まりました!
シュークリーム

店内のお客さんが集中します。しかし手さばきが早く、あっという間にシュークリームが
完成!
さてお味はといいますと、カスタードクリームが本当に美味しくて、でもちょっぴり懐かしい・・
なんだろうこの懐かしさ。。。

甘いものを食べ過ぎると頭痛がするんですね。そして
塩辛いものが欲しくなるんですよ。
お腹ははちきれそうなのに、目の前を通って行ったパスタがどうしても食べたくなる。
「、、、、もらってきまーす」

閉店は20時、私たちは16時から4時間食べっぱなしだったようです(恐ろしい)

翌日は、幻のパンが限定50個で販売。それも午後3時から。
ブランチをアン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュさんでとった後、周囲をお散歩。
幻のパン狙って15時15分ごろお邪魔したら、なんと2個しか残っていない!!!
幻のパン

すばやくゲットして、お会計。。。

50個が15分で売切れちゃうなんて。。。凄い!!
軽くショック状態になりました。
でも生クリームを使用してますので、遠くのお持ち帰りはできません
私たちは店内で頂きました。

他にもカンパーニュやいろいろ買おうと思っていたのに、殆ど売り切れです。
朝立ち寄った時に予約しておけばよかったと、心の底から後悔しました。
食べまくった清里の旅。本当に美味しかった!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/05/07(水) 01:09:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月開催!ノッティングワーク(結びの講座)のお知らせ | ホーム | 結びの思い出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/51-948c759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)