id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

5月5日の続き

昨日ブログをアップしている最中に
vistaが急にストップし、xp→ipad→挙句に携帯で
加筆修正いたしました


前回の記事で高源寺の画像がアップできなかったので
下記にアップ

ss039.jpg

ここ佐間口で正木丹波利英様は戦ったのでした
本丸より1・2kmくらいの場所でしょうか

吹上駅佐間経由のバスに乗ったら、バス停佐間で降りて水上公園を突っ切り
お城に向かうのも一興

丹波様のお墓はお寺の入り口横にある説明板の後ろにあり、
道路側より背中が見えます。

この時点で暑さがピークに達し、顔もヒリヒリ!
急いでお店に向かいます。

高源寺脇の道路を横断し、工事中のSEIYU裏とドラッグストアを通り、
たどり着いたのが、本日のランチ場所「cafe easy land」

行田にこんなしゃれたお店が?

あるんですよ!

行田グルメを紹介してくれるのが、忍城おもてなし甲冑隊のブログ。
今回はそれを参考にしました。

残念ながら「行田の迷い方」には載ってないお店です。


今日はお散歩して汗かいたから、ビールなんて飲んだりして
ここのハンバーグは肉肉してて、とてもおいしかった


ss040.jpg

イージーランドラテが入っているカップがジャーみたいで
面白い!
量がたっぷりで飲みごたえがありました

ここでランチ兼午後のお茶をゆっくり味わいました。

外が暑くてお城に戻る気がくじけそう

いえいえ、せっかくの靱負初陣みなくちゃね、と
途中のドラッグストアで日焼け止めを購入し、
水城公園でつけることに。

カフェイージーランドで購入したイチゴのソルベットは、水城公園で食べるようにお持ち帰り。

s041.jpg


夏日とはいっても木陰に入ればまだまだ涼しく、新緑が目にまぶしい
いまがホントに良い季節と実感しました

イチゴのソルベットのふたを開けたとたん、イチゴのにおいが充満!
蜂がこないか心配になったほど。
果汁100%のおいしさでした

ビールとソルベットでお腹が冷えたせいか
トイレを借りに児童センターへ

そこから見た水城公園

s043.jpg

右手に公園は広がっており、全体をとらえるのは難しい

児童センターを出て左手に曲がり、市民プールの向こうに
忍城が見えました


s044.jpg


このまま左り手に真っ直ぐ歩いて、また左に曲がると
下忍口のあたり
酒巻靱負さんが石田光成軍と戦ったあたり。

本丸が近いので、ここが破られると大変!
靱負さん、光成軍を相手にがんばりました!!

s127.jpg

甲斐姫の時も書きましたが、このポーズが好き!
今の大河ドラマ「平清盛」のオープニングシーンにも似たポーズが出てきます

s102.jpg



ss090.jpg

s094.jpg


s154.jpg


せっかくの演舞なのに、露出を間違ったらしくて・・・
なんだか白っぽい画像になってしまいました
無念だ!!


今回参考にしたブログ
カフェ イージーランド
初代丹波様と今は小田原で籠城中?の御館様案内してくれます

お店の中を改装したのか、ブログで紹介された
様子と違ってますけど、住所は一緒でした

■ 住所 : 埼玉県行田市佐間1-5-12
■ 電話 : 048-559-5533
■ 営業時間 :月~日 11:00~15:00 18:00~22:00(間に休憩あり)
       土曜日祝日は 11:00~22:00 (休憩なし)
■ 定休日 :月曜日(祝日の場合営業)

お店のHPはこちらからどうぞ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/06(日) 01:02:43|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねむれないなかの決意表明 | ホーム | 5月5日は忍城で!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/528-0e84c04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)