id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

ねむれないなかの決意表明

ゴールデンウィークが終わり明日から仕事だ

でも眠れないーーーー

原因は明日の手順をあれこれ考えてるから

人間24時間という時間は平等

それをどう生かし切るかは個人の裁量

やりたい事が出てくると、今までは諦めるという選択をしたけど
今年から時間を捻出する方に気持ちを切り替えていこうと思う
そうでないと集中出来ない
だからこの時期は行田の事も考えないようにしてました
今までも何回か往復の電車で仕事しましたが
今回ばかりは無理でした
捻出しようしたら、半日ないとだめだもの

桜吹雪のなかの演舞見たかったなあ
後悔してもはじまらないけどね

さて時間捻出第一弾がこれ

120421_134032_20120423203543.jpg

お菓子しか写ってないけど、中国茶を味わう集まり

ひょんな縁で繋がったのです

4月最終週は土日 もなく、本当に時間がなくて、終電が1週間続いた
そんな中からこのために2時間捻出しました

中国茶を極めようとは思わないけど、
この雰囲気は結構いいと思う

今習っている韓国むすびと合わせたイベントでも考えようかな

結びもなかなか身にならないなあ
直ぐに忘れてしまいます
復習しないとダメですね

そして最近始めた習い事
かな文字のお習字

かな文字は、一度ちゃんとやりたかったんだ
藤原行成さんみたいな字が憧れです
こちらも教わっている時は、家で復習しようと
思うのだが、 なかなか時間が取れない

時間の使い方を今のうちにしっかり身につけなさい!と
夜中に自分に喝をいれてみた

さあ、これで眠れるのか

わかんないなあ


レオニャルド・フミンチでも見てみるか





関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/07(月) 02:15:47|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来る!きっと来る!! | ホーム | 5月5日の続き>>

コメント

多謝♪

お茶会にお越しくださいまして、ありがとうございました。ゆる~い感じの会、スイーツもたくさんお楽しみ頂けたかと思います。また、色々アイディア満載でお迎えしたいと思います(o^^o)
  1. 2012/08/05(日) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. feuilles #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

Re: 多謝♪

お返事遅くなりすみません
お茶も楽しみ、スウィーツも楽しみ!

また次回よろしくお願いいたします!
  1. 2012/08/09(木) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/530-e1a9188d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)