id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

有楽町にて

晴れているのを信じて外に出ると案外寒かったりします

この日はそんな日でした
やばい、風邪引くかも・・・

忍城の靱負さんも体調不良とか。
お互い体調管理がんばりましょう!

・・・・・・・・・・・・・

有楽町ですが、金曜日1回目をみました!
赤いカーペット(?)緋毛氈(?)が太陽に映えてまぶしい

今回は、やたらと報道陣が多いなあと思ったら
愛知と名古屋をアピールするために、河村名古屋市長と大村愛知県知事が登場!
県と市が一緒にアピールなんて珍しいこと。
お二人が出るということで、これだけの報道陣なんですねえ
納得!!


お二人の話がやっと(なかば強制的に)終わったあと
名古屋おもてなし武将隊が登場!清正様は昨日中に名古屋に帰ったみたいですので
4名での演武。


s20120510名古屋 280

市蔵さんなら確実に「パイナップル武将!」と紹介されそうな
利家様(おっと!)


s20120510名古屋 258

でも凛々しくステキでした!

今回は「あいち戦国姫隊」も参加

河村市長から「まつと利家がキスしたらええ」的発言があり
困った顔の利家様

そりゃ困りますね。

そして家康様がなんだか良い笑顔

家康様のお母さま「於大の方」もあいち戦国姫隊にいますから、そこも突っ込んで
もらいたかったなあ

愛知じゃあ、今更な話題なんでしょうかね

s20120510名古屋 324


引き続き笑顔炸裂家康様

河村市長がさっきの話題を引っ張るので、大村知事がナイスフォロー

話違いますが、河村市長
私の父様に雰囲気が似てて、見てると恥ずかしくなる・・・


s20120510名古屋 341


あいち姫隊も歌を披露

あんなに恥ずかしがっていた利家様、やっぱりまつ様のこと
気になりますよねん・・・・

s20120510名古屋 353

立三さんもまつ様のこと気になりましたか・・?

それとも、気になったのは後ろに控えていた報道陣でしょうか??
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/14(月) 17:14:21|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノッティングワーク(結び)のお教室です | ホーム | はち丸くん>>

コメント

こんにちは。

また、今回も同じ空間におりました~。
うふふ、いつ、自己紹介できるかしら。(笑)
  1. 2012/05/14(月) 19:36:24 |
  2. URL |
  3. テク #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

テクさん

そうでしたか~!
あの日は寒かったですよね
おかげで風邪を引いてしまいました。

いつかご挨拶させていただけたら!と
思います!!
よろしくです~!!

  1. 2012/05/14(月) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/535-567bdf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)