id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

ノッティングワーク(結び)のお教室です

久しぶりにノッティングワークのお教室の話題です

今回は2ヶ月連続講座になります

6月は韓紙工芸ですって(初めて~!)

まずは結び

キドレとウェドレメドゥプ
コンディギメドゥプ
メミメドゥプ


などを組み合わせ結びです


120512_130034.jpg

中に入れるアクセントは、見本とは違う
「福」の文字入り刺繍入り
好きなものを組み合わせます


120512_130603.jpg

私は周回遅れ(まだ遅れている)けど
キドレはなんとか・・・・

のはずが、できない!!!

汗かきながらガンバリましたが、家に帰ってからの宿題

そして

今年もきました、フレッシュミントの季節

1年ちょっとぶりです

ミントが激しく茂っていて、まるで栽培しているようですが
違いますよ
ドリンクですよ

画像大にしてみました

120512_140409.jpg

今回愛知県から参加された方がいて
私は目をギラつかせなが「名古屋おもてなし武将隊」の
話をしておりました

2代目が決まったんだよね、と聞くと
そうですねと応えてくれる!

キャ!!

それを聞いた他の人が、「知ってるねえ、ファンなの?」と聞くと
「普通にテレビで放送してましたよ」
との事

そうなのです。関東じゃ知らない人は全く知らないけど、
名古屋では地元のアイドルなのです!

5月20日、二代目お披露目ですね
行けないから、youtubeに掲載されるのを楽しみにしております

カフェパパさんの初めての春
玄関に綺麗なお花が咲いてました

120512_155600.jpg

毎月違うお花がみれるのでしょうか

120512_155618.jpg

そして
来月無事完成するのでしょうか
私。

自分で心配

そういえば、今お教室の人数は定員ですが、スポットとして
2・3名受付しています。
ちょっと体験してみたいな、という方
まの先生のブログからお問い合わせください

ま乃庵

すてきな結びのアクセサリーがたくさんあります

関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/15(火) 10:46:25|
  2. ノッティングワーク 澤村先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突然食べたくなった、あの味 | ホーム | 有楽町にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/537-2c0c5581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)