id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

金環食への道 その1

今一番の話題 金環食

今日の朝、ググってみたところ
面白いサイトを発見

どこで金環食が見れるのかがすぐにわかります。

うちの近所の駅上と、近くにある川がまさしくポイント!
河川敷なら太陽を遮る建物もなさそうだし
あとは天気が晴れを祈るのみ!

念のため土日に7時30分前後の太陽の位置を確認に行こうと思います
当日行ったら見れなかった、なんてことがあるかもしれませんから
準備は念入りに。

そしてついついAmazonで、金環食が見れるめがねを買ってしまいました
それも安いので、他のも何かないかなあと思って、本も買ってしまった
それが2500円位の本。

ううーーーん
結局結構な出費となってしまいました。

そういえば、ドリカムの「時間旅行」という曲は、この日の事を
歌ったそうですね、ラジオから頻繁に流れてきます。
最近の曲かとも思いましたが、声が若い・・・
90年ごろの曲だそうです。

凄いですね!ドリカム!
時間旅行

自宅付近の状況を知るには、下記サイトが便利かも
全国市区町村別金環食・部分日食観測ガイド


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/17(木) 12:49:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金環食への道 その2 | ホーム | 突然食べたくなった、あの味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/539-ac9f94dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)