id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

金環食への道 ファイナル!

いやあ
ちょっと、みなさん
みました?金環食
私が住んでるところは
曇りで、1時間前に雨が降ってきたんですよ!!

ギャー!

別所さんナビゲートのJ-WAVEを聞いてると
港区あたりは曇りで晴れ間が見えているようで・・・

いまからそこに移動??
ムリムリ

天がそのように思召しているなら従うだけです

ちょっと外に出てみるか、とゴミ捨てを兼ねて
7時頃出たところ、外が明るい!
そして、ゴミ捨て場より太陽がバッチリ見えるではありませんか!

それーーーってことで、河川敷に向かったのです

雲は出てますが向かう最中は眩しいくらい太陽がサンサン
ベッシー(あ、別所さんの略ね)が
70%欠けてきましたー!とか
いろいろ言われるたびに、立ち止まってメガネ出してみる

月を見ているみたい

河川敷ではシートを敷いて見てる人もいる

モーニングピクニック!

120521_072336.jpg

画像を見るとわかるけど、曇りと違って
太陽が隠れたので夕方のような感じになりました

河川敷に着いた途端、太陽は黒い雲に近づいていく
そして隠れてしまったんです
黒い雲に・・・

天がそのように思召しなら・・・でもでも!
納得できませんわ!

ところがそれがよかった




120521_074223.jpg

nissyoku.jpg

携帯で撮れば壊れるっていう友達の言葉なんて
信じなきゃよかった
デジイチもってくればよかった

でも十分じゃないですかね!

次回6月6日に金星が太陽を食するそうです

太陽にホクロがあるように見えるんだとか

今年は惑星直列も偶然見ちゃったし


生きててよかった、という感じ?



関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/21(月) 13:03:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<行田蔵巡り | ホーム | 金環食への道 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/543-aabbd5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環食への道 ファイナル!】

いやあちょっと、みなさんみました?金環食私が住んでるところは曇りで、1時間前に雨が降ってきたんですよ!!ギャー!別所さんナビゲートのJ-WAVEを聞いてると港区あたりは曇りで晴れ間が見えているようで・・・いまからそこに移動??ムリムリ天がそのように思召してい?...
  1. 2012/05/21(月) 21:04:56 |
  2. まとめwoネタ速neo