id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

そうだったんだ

一つの事がわかると、いろいろわかるもんですね

で、つながっていたりすると、さらに嬉しい

私の推測は当たっておった
内容はナイショ

そんな中、アップしようとして忘れてた話を。。

一時九州を仕事で駆けずり回っていた時、空いた時間に
鹿児島県知覧に連れて行ってもらったことがあります
歴史好きの私が喜ぶだろうという配慮だったと思います

そこはすごく素敵な武家屋敷が残っていました

初鹿児島に浮かれまくり
しろくま~!!
桜島~~!!に
「知覧」が加わったのです

帰って来た時、知覧に行った話を知り合いにしたところ
特攻隊の基地でも見に行ったの?と聞かれ
初めて知覧という場所が、特攻隊の前線基地だと知ったのでした
彼女のお父さんは飛行機に携わっていたらしいので、
その辺りは詳しいのです

武家屋敷あたりにはそんな説明板もなかったと思うので、
特攻隊の基地はもっと海側だったのでしょう

なんだか浮かれていた私がちょっと恥ずかしかった

そして2・3年前知り合いより映画のチケットをもらいました

流れる雲よ

アトリエッジが舞台で演じている様子を映画にしたもの
劇団☆新幹線や、最近は歌舞伎でも舞台を映画版にしてますよね

ストーリーは
戦時中、特攻隊員の持っているラジオから不思議な声が聞こえてくる
それはアメリカの惑わしい情報か、それとも未来の声か

タオル持ってて正解

隣の人と背中合わせで泣いてました
外に出た時、それはそれはヒドイ顔だったことでしょう

今度は映画じゃなくて舞台を!
と望んだところ、念願かなってチケットを手配いただき、見て来ました
映画の事もあったので、もちろんタオル持参
気持ちが入りすぎないよう、長親さんの顔を思い出してみたり・・・
(なぜ長親さんの顔か・・・今思い出すと不思議ですわ)

やっぱり涙で化粧剥げまくりでした

こういう内容の舞台は演じるものが変わっても、ずっと続けて欲しい

知覧から特攻隊へ、(ちょっと長親さんを経由して)

ネットサーフィンをして、この事を思い出したので
メモっておこう_φ(・_・







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/06(水) 23:46:09|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<行田のわんこ | ホーム | いっとろっけん 忍城の番組発見!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/558-b89b90ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そうだったんだ】

一つの事がわかると、いろいろわかるもんですねで、つながっていたりすると、さらに嬉しい私の推測は当たっておった内容はナイショそんな中、アップしようとして忘れてた話を。。一時九州を仕事で駆けずり回っていた時、空いた時間に鹿児島県知覧に連れて行ってもらったこ...
  1. 2012/06/09(土) 02:50:05 |
  2. まとめwoネタ速neo