id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

カメラコンシェルジュ

私の愛用カメラEosKissx5

初めて持った一眼レフカメラ
せっかくだからきれいに撮りたいじゃないですか~

そこでお友達におしえてもらった、キャノンのカメラコンシェルジュに
教えてもらう為に銀座に行きました

その前に予約の電話
「もしもし。カメラコンシェルジュをお願いしたいのですが」
「承知しました。ところでどんなお写真を撮られるのですか?」
「へ?カメラの使い方を教えて貰えればいいんですが」
「そうですが、用途をいちようお伺いしております」

うううんんー、説明が難しいぞお


「動いている人を上手く撮りたいのです。例えば演舞をしている人とか」
「舞台ですか?」
「はあ、そんなところです」
「演劇ですか?」
「え?だから演舞をしている・・・。詳しいこと今話さないといけませんか?」
「取り合えずお伺いしておかないと。
風景とかは撮らないんですか?」
「たまには。あとアクセサリーも作るのでそれもキレイに撮りたいです」

「そうですか、わかりました
当日は、演劇をしてる人とアクセサリーをキレイに撮りたい、
ということでいいですか?」

はい、結構です

電話を切った私は顔が真っ赤

はずかしかったなあ
すごく細かく聞いてくれて嬉しいのですが
猫が撮りたいです、とか
犬が撮りたいです、とかじゃなく
お城で演舞をしている武将隊を撮りたいです!
っていっても、わかりました、という返事はもらえないですよね
当日は私が撮った甲冑隊の写真を持っていきました
コンシェルジュさんは、甲冑隊の演舞写真を見て
ビックリしてましたが、日の中で動いている人物を撮るコツを
教えてもらいました

さて、全部覚えてるかなあ
17日の甲斐姫デビューが腕の見せどころです

こんな写真もたまに撮ります


1126体験フェスタ 004












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/13(水) 23:48:29|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<お城の石垣のお話 | ホーム | 結びの教室 今日は韓紙よ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/562-54851b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カメラコンシェルジュ】

私の愛用カメラEosKissx5初めて持った一眼レフカメラせっかくだからきれいに撮りたいじゃないですか~そこでお友達におしえてもらった、キャノンのカメラコンシェルジュに教えてもらう為に銀座に行きましたその前に予約の電話「もしもし。カメラコンシェルジュをお願いし?...
  1. 2012/06/18(月) 21:02:23 |
  2. まとめwoネタ速neo