id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

古代蓮

ahasu 054


今年11月2日いよいよ公開「のぼうの城」記念
田んぼアートです!

去年より大きい!これでギネスブックに載るでしょうか

ここは、古代蓮タワーの上から見た景色

ahasu 052

古代蓮は清掃工場を建てるのに土を掘り返していたら出土して、
勝手に咲いてたそうです

ahasu 012

こぜにちゃんとフラべーもお出迎え

ahasu 042


至る所ピンク!


3000年前より咲いていたそうですよ

ahasu 017

ahasu 015

ahasu 049


ちょっと寄ってみました
イソギンチャクみたいです

ahasu 036


朝の雨が葉っぱに残ってとてもキレイです

ahasu 044

黄色の蓮もありました


ahasu 046


水の中に小魚発見!

ahasu 029

ウシガエルの鳴き声が聞こえたり、賑やかです

ahasu 035


こうやって蓮の花は閉じるんですね
蓮の命は4日位だそう

この日は11時ごろ到着しましたが
地元の人は朝4時や5時から見にくるそう

駐車場も5時からやってます



今日はここまで


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/09(月) 00:23:41|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行田蓮祭り | ホーム | 昨日のはなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/580-94dce93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)