id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

日本人はフェルメールがお好き?

3連休は忍城に行きませんでした。

都内で情報収集

上野のに行ったら、案の定すごい人

国立西洋美術館では
「ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年」で
フェルメールの「真珠の首飾りの少女」

東京都美術館では
「マウリッツハイス美術館展」で
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が展示中



120716_102134.jpg

今ちょっとしたフェルメールブームですか?



同じ敷地内でフェルメールが2点も見れちゃうなんて、東京らしい贅沢さです
そして我慢強く待つのも、東京らしいですよね

このあたりに圧倒的に少ないのが、カフェ。
最近スタバが出来たと聞きました。

ホントにあった

120716_102353.jpg


この真向かいにも、カフェがありました。
今の時期はクーラーが効いた建物に入りたい
外はなあ〜

それでも収容できずにカフェ難民。

土日、祝日はどうにもなりません

美術館の中にもレストランがありますが、ちょっと高くないですか?

結局上野駅のカフェで一息

あーーーー!
上野に行ったなら不忍池で蓮を見てくればよかったと、
今頃後悔(涙)

この時期しか体験出来ないことを、たくさんやりたい!




関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/20(金) 07:30:25|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大河ドラマの活用 | ホーム | 江戸城の石垣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/591-85601563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)