id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

大河ドラマの活用

2か月前に買った本

奔る合戦屋

奔る合戦屋


上下巻あります

面白くて一挙に読んでしまいました

この続きに

奔る合戦屋

こちらを読んだ時に

大河ドラマ「風林火山」の山本勘助を思い出しました

だから今、NHKオンデマンドで「風林火山」を見ています

本のあらすじは、武田信虎時代の信濃
村上義清に仕えた石堂一徹の話

信濃は小さな国がたくさんあったので、地図を見ながら読み進めましたけど
出てくる人や国が多く、大河で確認しようとした次第です

この時は、なかなか豪華なメンバーが出てましたね
内野勘助の色っぽさにやられながら、亀ちゃん信玄(今は猿之助様ですよ!)の
表情筋の豊かさに驚き、GAKUTO謙信の佇まいのキレイさに魅せられ
それ以外にも、初めには千葉真一さんや、もーたくさんの人が出てきて・・
早乙女太一君(わかーーい!)
浅利陽介君、谷原章介さんの新選組チームも出てましたな

加藤清史郎君も、信玄の子供役で出てました
かわいかったなあ

緒方拳さんも出演していました

で、なんとなくわかったようなわからないような・・

もっと入れ込める「何か」がないと、頭に入らないのかな

ウッチーはセクシーなんだが・・・・

で、武田におもてなし隊は?と検索したところ
あった!

風林火山甲斐の虎武将隊

8月25日、26日の「戦国サミットin越後上越 戦国ご当地グルメ合戦(仮)」に出陣だそうです
これには忍城おもてなし甲冑隊も行くのです

上杉謙信公は、忍城にも攻めて来たからその縁ですね
丹波さんはその時の謙信公を見て、触発されたんでしたね


25日はいいんだけど、26日は試験監督員なのだ

こんな機会じゃないと行かないだろうな、春日山



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/22(日) 21:16:27|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏風邪引きました | ホーム | 日本人はフェルメールがお好き?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/592-7e0e8c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)