id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

結びの作品を初アップ!

風邪をひき、ずっと寝ていたので、寝飽きてしまい
DVDも見飽きて、なんだか家の中をごそごそしてました。

前回買った天然石、韓国結びでネックレスを作ってみました。
夏にふさわしい、ターコイズと青の紐に、涼しげなビーズの
組み合わせ(自画自賛)

ネックレス2

勢いがついたところで、もうひとつ

短いタイプのネックレスが欲しかったので
紐を2重にしてみたネックレス。

ネックレス1

襟が詰まったワンピースに、長さがちょうど合ってよかった

ストラップ

そして、家の中をごそごそしていたら出てきた作りかけの
ストラップ
下の方を結び直して完成させました

semi.jpg

上の結びがゆるいので、全体的に「しなっ」てなっています。
結び直すのも面倒だったから、下だけ。
それも少し小技が効いているのがわかりますか?

7月のお教室で習った「メンミ メドゥプ」の上のほうだけ
使ってみました。

「メンミ」とは、「蝉」のこと・・・ですよね、先生!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/24(火) 12:52:46|
  2. ノッティングワーク 澤村先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忍城通い一周年 | ホーム | 夏風邪引きました>>

コメント

こんにちは、

風邪の方は回復に向かわれていますか?

夏風邪は大変ですから、充分に静養されてくださいね。

特に外は夏本番になってきましたから、体力をつけてから

外出はなさってください。
  1. 2012/07/25(水) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. piglet01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


わあ~!
お見舞いコメントありがとうございます

まだまだ、冷たいものは胃に堪えますけど
回復に向かっていると(無理やり)思っています

そんな中、灼熱の忍城へ参内計画中
無謀ですよね。。。

呆れずに、またご訪問くださいませ

:::::::::::::


> こんにちは、
>
> 風邪の方は回復に向かわれていますか?
>
> 夏風邪は大変ですから、充分に静養されてくださいね。
>
> 特に外は夏本番になってきましたから、体力をつけてから
>
> 外出はなさってください。
  1. 2012/07/25(水) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/594-308fa8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)