id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

忍城通い一周年

先週の風邪に続き、今度はモノモライになってしまいました

目が痛いよぉ

なんで?
私、何かしましたか???

そんなことより、今週土、日曜は行田は「浮き城まつり」

楽しみですねえ。目が痛いけど。

忍城おもてなし甲冑隊を初めて見て、一年になります
わっ!よく通い続けた!!
↓一年前の記事はこちらからどうぞ↓
「まにゅの子浮き城祭りの奮闘」

城友さんはいないけれど、地元のお友達と仲良くさせていただき、幸せでございます。

そんな行田ですが、楽しい企画を考え中
実現は秋頃になりそうです

最近「結び熱」があがってきて、甲冑隊のみなさんの結びを
大宮で激写したものをアップ

「こんなところ撮られたことない」とおっしゃっりながら
快く撮影に応じて下さいました

感謝~

ささ、こちらはどなたの陣羽織?

s084_20120725212959.jpg

数々の戦場を渡り歩いてきたので、色あせてます
他の武将隊様と同じく「総角結び(あげまきむすび) 人型」ですね

幸運が多く入ってくるようにと、入型もありますが、
武将の場合、背中から敵が入り込んではいけないので、鎧や陣羽織の
結びは人型結びです

そして、こちらは??

s086.jpg


誂えた当時は、ジジくさい色々評判だった陣羽織
もう誰も、何も言わなくなりました?
初お披露目は「東日本武将隊サミット」前でしたか?
あの時は暑かったなあ(行ってないけど。私鎌倉にいましたけど。鎌倉も暑かった)


誂えただけあって、後ろの結びは「吉祥結び(きっしょうむすび)」

前も同じかなあ
紐が紫色なのでわかりずらいです

s085_20120725213302.jpg


「脱いでよく見せてください!」とも言えなかったので
そういう事にしておきましょう


さて、これがどの様に生かされるか、お楽しみでございます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/25(水) 22:03:57|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み気分 | ホーム | 結びの作品を初アップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/595-ab5f3b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)