id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

毎年7月最後の土曜日は・・・

毎年、7月最後の土曜日は

昼、新宿のエイサーを見に行き、伊勢丹でソーキそばを食べ
夕方神楽坂で阿波踊りを見る

そして家に帰ってテレビドラマのほうの「眉山」(原作:さだまさし)を見る

というのが、ここ数年の日課でした。

今回は、忍城から直行!

6時に着いたので、新しくなった赤城神社へお参り。

aoshi 113

ホントに綺麗になっちゃって。
昔の面影はないですね
ここの、狛犬は大変かわいい
奈良美智作、と言われてもわからない

でも古い形式の狛犬なんだそうです。
今度お守り買ってこよう


神楽坂で阿波踊りを見るのは、もう何回目だろう
だんだん、目が肥えてきました

ちょうど良い位置に陣取れて、堪能しました

初めて見る?指圧連


aoshi 167

笑えますが、みなさん真剣です

様々な連が踊っていきますが、坂をあがったり
下がったり、大変ですよ


aoshi 140

特に女踊りは下駄の鼻緒が痛そうです


aoshi 183


阿波おどり、本当に好きですね
見る阿呆ですけど

本場の踊りも見てみたい
NHK徳島放送局も踊っちゃう

で、眉山ですが
エキストラ 初出演にして、大遅刻

懐かしいですわん
よろしかったらこちらからどうぞ


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/31(火) 19:08:26|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月の忍城 | ホーム | 夏休み気分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/598-b4c6e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)