id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

初高崎

高崎に用事があり行ってきました。
帰る日が土曜日だったので、お祭りや花火大会が見れず残念です。

t_20120804194703.jpg

こちらは神功皇后の山車

t015.jpg

山車が出るお祭りって、古くから続いているような
感じがしますね


お城あたりは、学生の出店のようなテントがいっぱい出てて、
とても風情に浸れる感じじゃなかったけど、掻き分けて写真を撮りました

t010.jpg

t01.jpg

高崎市美術館では、レオナルド・ダ・ビンチの展示をしてました

t021.jpg

この美術館と同じ敷地内に、井上邸があります
t0013.jpg



t023.jpg

蚊取り線香、懐かしいですね

t0022.jpg

こんな縁側で一日ボッと過ごしてみたい

お昼はJR高崎駅の米を使ったカフェ「イーネキッチン」で。

米を使ったフォッカッチャが美味しくて
買って帰ってきました

家で食べても美味しかった!

さて、行田に寄って帰りますか!


t012.jpg
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/05(日) 09:47:42|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国茶会 | ホーム | 伊達武将隊 at 町田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/602-aee5cc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)