id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

野生の王国

タイトルだけ上がっていた事に気がつかず

それなのに、拍手を下さいましたかた
ありがとうございます


さて、野生の王国とは何ぞや

それは、先週行田に行った時の出来事です

今まで行田に行き見た動物は

カワセミ 場所は水上公園
キジ   場所は双子山古墳


ss20120617 003


雉ですか?、この鳥
ヤンバルクイナでもなさそうです
生息している沖縄と、行田は同じくらいの暑さだと思いますが。

キジは和歌山から奈良の玉置神社に行く途中の山道で
初めてみたので、山の中に住んでるんだと思っていたら
案外街中にもいるんですね

そして今回みたのは


場所は石田堤があるところ

石田堤の上を新幹線が通って分断されているあたりに
石田堤の解説が自動的に流れる場所があります
(現在工事中)
今回そこに行き、石田堤の上を歩いてみたいと思い
階段を上がり堤の上に出ました

草薮ですが人に踏まれて道らしきものができていました
ただ残念ながら、柵があり堤の上を歩く事はできません
そんななか
黒くて動くものを発見

お昼を食べた「さんぽ道」で猫に癒された私たち

0416 051


また黒猫がいる!と声をあげましたが
他の人が「黒い子犬だよ」と言い、みんなでじっと見つめている事しばし・・・

犬にしては首が長いというか、なんだか違う感じがする

私たちの目線を感じたのか、黒い物体は私たちに気がつき、
逃げようとしました

その時、後ろの草薮から別な2匹が顔を出したのです

なんと子ダヌキ

キャー!!!
さすが行田!タヌキ初めて見ちゃったよ!!

流石に写真は抑えられませんでしたけど

タヌキは夜行性だけど、暑さのあまり出てきたのではないか
など、みんなで議論しまくりました

初物に数多く出会える、そんな行田がますます好きになりましたよ













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/18(土) 23:21:19|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感謝の日 | ホーム | 宇都宮レジェンド再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/608-1fd5a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)