id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

夏のおもいで・・・

今年の夏は、那須と白河に行ってきました


那須は、アルパカ牧場へ

宇都宮のお友達は、場所さえ知らなかった

kurare.jpg

かわいいね!

アルパカといえば、クラレの「ミラバケッソ」
強烈な印象がありましたね、あのCM

そこに出演したクラレちゃんが5代目まで在籍しております
ま、スターたちには別料金を払わないとお近づきになれないんですが
遠くからみてもカワイイです!

スターアルパカと生まれて2年目は毛を刈らないんだそうです

他は、別な生き物(?)みたいですね。小型ラクダみたい

s016.jpg

アルパカ牧場には新白河駅よりタクシーで行きました。
周辺にはラーメン屋さんがたくさんあったのに、
白河駅に移動したらお蕎麦屋さんがたくさんありました。

そば、おいしかった!

駅から、白河小峰城が見えました

shirakawa.jpg

忘れちゃいけない!
ここ、白河と桑名と行田は姉妹都市なんですよお

shirakawa2.jpg

阿部のお殿様は忍城から白河に参りました
幕末だったんだね

s142.jpg

s143.jpg


昨年の大地震で石垣が崩れてしまい、中に入れません


shirakawa3.jpg


shirakawa4.jpg

s144.jpg

白河といえば、もうひとつ「戊辰戦争」
街中にはたくさんの碑があります

s156.jpg


来年の大河ドラマ「八重の桜」を見越して、ドラマの宣伝がチラホラ見受けられました

街中を散策後、宇都宮に戻り
餃子を堪能

正嗣はもう終わっており、みんみんは40分待ち

あきらめて、来らっせの中の餃子館へ

ここは宇都宮の主だった餃子が食べられます

s161_20120825173439.jpg

s160_20120825173438.jpg

smennmenn.jpg

skouraku.jpg

これにプラス、ごはんとビール

宇都宮餃子は味はもとより、食べる雰囲気も味わって欲しいですね

正嗣はカウンターのみで、ビールやご飯はありません
水餃子、焼き餃子とお持ち帰りのみ!
ひたすらカウンターで餃子を食べる!

おなかがいっぱいになったら、宇都宮はカクテルの街でもあるので
バーに繰り出します

s172.jpg

ここは、RQBar
東武ホテルの裏側にあり、カクテルは1杯500円となっております
お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄り下さいね

次の日は、昼から温泉とビールと地場産のおつまみ。
夜は友達が経営しているバーへ
そこで2杯飲んで、アルコール漬けの夏休みはあっけなく終わったのでした・・・・

8月終了まであと少し

まだまだ楽しみます!!



●来らっせはこちらからどうぞ
来らっせはこちらからどうぞ
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/26(日) 11:49:56|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラをもってブラブラ | ホーム | ただいま遠征中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/617-8ef7a1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)