id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

降ったりやんだり

朝から雨が降ったりやんだり

9月に入ってから周辺がバタついており、
なんだか落ち着かない

これと言ってブログにあげる内容もないし

相変わらずvistaはのろいし・・・

おい!メール開けるのに何日かかってやがる!!!
時は金なりなんだぞ(*`へ´*)

いよいよ替え時ですか????

目新しいことじゃないけど、秩父の秩父今宮神社の話題

ここの御神木様の裏手に、うろがあり、フクロウが住んでるらしい

s041s_20120902090154.jpg

こんな感じのフクロウか?

これは秩父神社の北辰の梟です

s041_20120902093005.jpg

知り合いは紅葉を見にこの神社を訪れ、
フクロウがバサバサ飛んできたのに遭遇したらしい

縁起がいいっていうんですかね


神社繋がりでこんな話も

前玉神社に行った時、とんぼ玉入り根付おみくじがありました

お友達が「前に引いた時とは違う根付が欲しいわ」と
チャレンジする事に
私も引いて見る事にしました

120904_073253.jpg

私は画像の根付を引いたのですが、
お友達は前回と同じ根付を引いたのです・・・

これって凄い事ですよね・・・

なんだか笑えませんでした



関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/04(火) 23:13:01|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<埼玉県行田市でワークショップ開催! | ホーム | 行く夏 来る秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/622-d2f75658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)