id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

土佐おもてなし勤皇党とベルサイユのばら展!

最近「くまもん」をやたら見かけます
先日もお土産にクッキーと飴をもらいました

120920_123713[1]


電車にのっていても、隣のおじさんの傘には「くまもん」ストラップが下がってたし
熊本県庁の人でしたか??

さて、地元広報の筆頭となるおもてなし隊
今回は「土佐おもてなし勤王党」が池袋にきたので見てきました

ますはこの2トップ!
竜馬くんと岡田以蔵さん!

120922_113137[1]

2月の世界SAMURAIサミットで拝見した時と、雰囲気が変わった?
なんていうか・・・落ち着いてる?

sizo.jpg

武市半平太先生は、正統派な男前ですねえ

shan.jpg

龍馬さんは、まだ目が開いてない感じでした
この「つるっ」とした感じがいいんですよね

sryoma.jpg

地元の物産品を手に持っても、すごく決まっちゃう先生

stake3.jpg

ちょっとブレましたが・・・

s011.jpg

歌あり、踊りありの勤王党

s033.jpg

素晴らしいですね!

s077.jpg

高知からの応援もたくさんあったみたいで、人気の高さがうかがえます

地場産品、いろいろ買いたかったけど。これから向かうところがあったので
次回を期待しつつ池袋を後に。

買いたいものメモ(次回のために)
・四万十栗
・トマト
・鰹節みたいなものにお醤油いれるもの(名前がわからん)
・ジャム

池袋から今度は銀座です

ここは銀座松屋
明日まで開催「ベルサイユのばら」展

120922_151050[1]

もーー、凄い人で大変でした。前を進むのも一苦労
原画が飾ってあり、読みながら進むのでなかなか人がはけません

きれいな原画でしたね。

コミック、宝塚、アニメとそれぞれの部屋があって
凄く懐かしかったです

小学生の将来の夢に「フランスに住みたい」と書いた私
これも「ベルばら」に影響された結果です
とはいえ
いまだに、フランスには行った事ないんですが・・・

各階には原画のコピーが貼られてあって、フロアーの商品の販売促進に一役かっておりました

120922_163647[1]


あーー、また読みたくなっちゃった
実家のどこかにあるんだろうな
コミックは保存用と読む用の、各2冊づつもっていました。

今は朝日新聞に「ベルばらkids」という4コマ漫画の連載があるそうです

こちらもおもしろそうでしたよ

**銀座が終わったあとは巡回展開催**
福岡県立美術館 10月26日~12月9日
阪急うめだ本店 2013年5月1日~13日

大阪は宝塚も近いし、凄い事になりそうです

ベルサイユのばら展の詳細は
こちらからどうぞ


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/23(日) 22:23:57|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かさぶた | ホーム | 雑誌に掲載されました>>

コメント

またまた、ご一緒だったかもです。
私も池袋「龍馬の休日」行ってましたよ~。

ベルバラ展、知りませんでした・・・。
行きたかった~。
胡蝶蘭の飾ってある後ろの絵は、
バスチーユに攻撃の場面ですよね?
  1. 2012/09/24(月) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. テク #EnWc0M/M
  4. [ 編集 ]

おおおお〜!

テクさま

そうなんですか〜!!
あらあら、また何処かでお会いできる日をたのしみに・・・
勤王党さんたち、いいですよね
今度は忍城おもてなし甲冑隊も狙ってください!

ベルばら、よかったですよ!
看板のシーン、定かではありませんが、
おっしゃる通りバスティーユへ突撃シーンだったかもしれません

来年大阪で開催だそうですから、ぜひ!
  1. 2012/09/24(月) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/639-18f6553b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)