id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

1か月ぶりなんです

今日の忍城おもてなし甲冑隊は、神保町に出陣!
おもてなし甲冑隊を見るのはー1ヶ月ぶり
神保町は、学校があったので無意識に学校に向かっていた・・・
記憶って恐ろしい

神保町に行く前に一仕事だったのですが、なんだか冷えたのか
またまた消化不良をおこしたらしく。。。トイレ→仕事→トイレと
激しく行き来し、最後は椅子を並べて横になり安静に・・・・

これは行けないかもしれない

そんな言葉が頭をよぎりましたが、東京に出陣する機会なんてまずないし、
なんとか頑張ろうと神保町に向かいました。

今回御一緒してくれたのは、きりえ作家中村さんとお友達のちよちゃん
中村さんは、早く着いたらしくいろいろメールがはいります

甲冑に着替える前の靱負さんを見て、テンションがあがる

雨が降っていたので、演舞は中止とのこと
これで中村さんは甲冑隊に2回会って
2回とも雨のため演舞が見れないことに・・・

ああ、雨女

会場は三省堂書店裏、すずらん通り

s018_20121028200338.jpg

和田さんのサイン会もあり、もちろん申し込みました

s019_20121028200320.jpg

今日はクイズのみ

s020_20121028200321.jpg

柴崎様、何がそんなに可笑しかったの?

s036_20121028200323.jpg

靱負さん、よい表情

s038.jpg

今回は時間がなくて質問は2つのみ

その後、サイン会へ

サイン会なるもの、初めて参加
名前も入れてもらっちゃいました!

和田竜先生と甲斐姫

s029_20121028200322.jpg

わーい!
やっぱり来てよかった

朝方の体調不良もなんとか持ち直し、みんなでお茶をしに行きました

=^=^=~=^=^=~=^=^=~=^=^=~
いよいよ来週11月3日(土)、4日(日)行田市の足袋蔵まちづくりミュージアム2階で
飾り結びワークショップを行います!
結びは、韓国、中国、日本と同じですが、韓国は指を使って結びます
500円で体験できます

日時:11月3日(土)12時~16時
     4日(日)10時~13時

※時間が違いますのでお間違えないように。

11月3日(土)は忍城でおもてなし甲冑隊が出陣
14時30分~演舞があるそうです。
4日(日)は熊谷とものづくり大学に出陣
土曜日のほうがいいかもですね

お友達は忍城でおもてなし甲冑隊に興味があるみたいで・・

いいんですよ、時間つぶしに足袋蔵まちづくりミュージアムに来てくださいね

詳細はこちらからどうぞ

=^=^=~=^=^=~=^=^=~=^=^=~


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/28(日) 20:44:41|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まちづくりミュージアムの行き方 | ホーム | いろいろもらったお土産>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/654-b6b5a072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)