id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

受け継がれるもの

先日行った、名古屋の大光院
ここは「のぼうさま」こと成田長親さんの菩提寺です

そこで、埼玉県行田市の忍城おもてなし甲冑隊が奉納演舞をしたのですが、長親さんの14代目と15代目のご子孫も来てました

ところで
ある年代の幼子には武将さまの格好が大変恐ろしく映るらしく
大泣きするんです

それは、全国共通らしい
だから今回15代目も大泣!!
(推定年齢2歳位?)

現代に蘇った長親さんは一生懸命なだめようと頑張ったんですが、、火に油を注ぐ結果に

それはそれは、気持ちいいい位の泣きっぷり!

1111.jpg


でも、あんまり泣くんで、ご先祖さまが心配しちゃうんです

オイオイ、そんなに怖がらなくて大丈夫だよ!
何故なら君のなかにも、武将の血が流れてるんだからね

そんな風にささやいているような一枚

1112.jpg

お寺や神社で写真を撮るのはよくないとわかっていながら
撮った一枚ですが、悪い感じはしないのですけど・・・


ダビンチコードっていう、本が一時話題になりましたね

最後の晩餐という絵画に隠された秘密

それは、現代にもキリストの血を受け継いでいるものが
生きている、という話でした

また、万城目学のプリンセストヨトミも、秀吉の血を
いまに受け継ぐ話でした
彼の中にもしっかりと長親さんの血が
受け継がれているのかと思うと、
不思議な気がいたしました







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/04(火) 11:11:11|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<疑問が解けたような・・・ | ホーム | カフェパパさんはカフェじゃないの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/680-f46c3cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)