id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

疑問が解けたような・・・

前に、佐間天神社に「正木丹波守ゆかりの地」という看板が
たったことを書きました。


s047_20120930143920.jpg


ここは、佐間口といって丹波さんが長束正家と戦った場所


tennmanki.jpg

こちらのケヤキも樹齢400年ということで、あの戦いを見ていたかもしれません

s037.jpg

そして、道路を挟んで丹波さんが高源寺というお寺を建て、
忍城攻めで亡くなった方たちを供養したという

s039.jpg


看板、高源寺にあってもいいんじゃない?

って思ったのですが、この高源寺、どうも移転するらしい

だから

今見に来ないと、この位置関係は分からなくなっちゃいます

もし、「のぼうの城」の足跡を楽しみたいなら
早めにいらしたほうがいいみたいです



関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/04(火) 22:40:21|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おきたま「愛の武将隊」が忍城に来た! | ホーム | 受け継がれるもの>>

コメント

こんばんは

『のぼうの城』観てきたんですよ。

正木丹波守は佐藤浩市さんですよね。
カッコよかったですね。

ブログにも書きましたけど、石田堤など
見てみたいですね・・・ちょっと遠い。
ちなみに、ブログには明日アップします。
  1. 2012/12/07(金) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. おさとう #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

おさとうさん
はじめまして

映画ご覧になられたと!
本当に佐藤浩市さんステキでした!
実は昨日も映画見ちゃいました

行田はのんびりした普通の町です。
お時間あったらオススメします

本も面白いので是非読んでくださいね

ブログ楽しみにしています!
  1. 2012/12/09(日) 09:35:12 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/681-b52dd7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)