id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

今更忍城時代まつり

ねえ
今日、なんだかうるさくない?

s636 - コピー

ちょっと、教えてよ、気になってお昼寝できないじゃない!!

s637.jpg

今日は、忍城時代まつり
11月11日の話ですよお

ネコちゃんがびっくりしたのは、多分忍城で火縄銃の実演を
していたから

s606.jpg

私だってびっくりするくらいの大音量

この日は東西関ヶ原武将隊の、石田光成さまと大谷吉継様が
行田に出陣

ビビる長親さんに、靱負さま

s108.jpg

ピントが後ろに合ってしまい、ボケてますが・・・

s134.jpg

この日は水攻めを寸劇調に仕上げ、なかなかおもしろかったです
前日、羽生に泊まり8時30分には会場に行きましたが、まあ、凄い人で・・・

東西関ヶ原おもてなし武将隊の人気ですかね、、これは。
寸劇が終わったあと、忍城に戻る皆さま

s565.jpg

水が押し寄せてきて、本陣に逃げる人みたい!

「本丸はなぜ動かん!」って佐藤「丹波」浩一さんの代わりに怒鳴りたい気分

s571.jpg


関ヶ原はその後、もっと可笑しいことしてくれました
行田市駅で仁王立ち!


s648.jpg

関ヶ原もこんな感じでやってたのでしょうか
駅のホームで待っているお客様が一番恥ずかしいかも・・・

さっそく電車が入ってきました

s649.jpg

みんなで手を振る!

s652.jpg

また、来てね!!!!

その後駅前に移り、おもてなし

s656.jpg

そして、自走式馬に乗って移動

s669.jpg

s674.jpg

なかなか面白い光景です

馬に乗って行った先は、「ぷらっと行田」
ここの2階は無料休憩所になってました
今度ここでまったりしよう

さっそく和泉様がお土産の告知
まずは本のカバー

s685.jpg

そして

s699.jpg

今の季節に最適な、扇子!!

s702.jpg

こんなに忍城の宣伝してもらって幸せですねえ

そして、忍城はこんな感じ。
正直、関ヶ原ファンがほとんどたと思います

s719.jpg

この日は、門も開いてました

s727.jpg

実は、この日靱負さんに教えてもらい「下忍口」を探索にいきました
進修館跡の碑

この近くに下忍口があるらしく

s728.jpg

もうひとつ、しましま模様のアパートが目印らしいと聞いたのですが
なかなかない!

ぐるぐる回ったあげく、やっと辿りつきました!

s732.jpg


ここは特に碑がないのですね

そして下忍口を見つけた途端、雨が降り出しました

演舞も雨がつきものだし。。。。

でも下忍口が見つかってよかった!

関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/30(日) 21:33:43|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更 「愛の武将隊」のこと | ホーム | 伊達の魂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/690-895b4fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)