id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

今更 「愛の武将隊」のこと

ここ最近、晴れか雨かどちらかでした。

晴れると雲が見当たらないくらい快晴

s014_20121230225335.jpg

ホントに、この日は風もなく12月の行田にしては過ごしやすい午前中でした
(午後から風が出てきたんですが・・・)

最近側転する武将が多いような・・・
槍術の道(丹波・靱負編)では靱負さんが側転

s050_20121230225305.jpg

他に東西関ヶ原武将隊の島左近さま
葵武将隊の家康様、服部さま、稲姫さまは前転してました
あ、長親さんも側転してたなあ
愛の武将隊では、伊達政宗様が側転!

みんなさん、だんだんと動きが激しくなってきましたね
どこまで行くんだろうって楽しみ

そんな政宗様

s0248.jpg



兜があるので表情まで捉えるのは難しい

s245.jpg


s262.jpg

伊達の御屋形様と同じく、ロングヘア~~!

s0286.jpg

二人とも似てるから、お互いが影武者のように対応できそうです
こちらは伊達の御屋形様ですわん

065_20121231113446.jpg

二人が並んでいるところを見てみたいけど・・・

s302.jpg

さて、今回特筆すべきことは
上泉主水泰綱様

新陰流の祖、上泉信綱の血を引くお人が山形にいたとは驚愕でございました
さっそくお師匠様に山形遠征を打診してみよう!
演武の中に、新陰流の型もあるらしいので
楽しみですわ!

s230.jpg


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 12:49:42|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もありがとうございました | ホーム | 今更忍城時代まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/692-6bd92708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)