id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

表彰式 at 熊谷

昨日は大雪の中、熊谷のニットーモールに行き
「忍城おもてなし甲冑隊写真展」を見てきました。

今回、私の、投稿した、写真が、入選し、なんと、個人賞までいただいたという・・・

そんなめでたい日なのに、大雪

この時期は雪が降りやすいんです。
それは2・3年前の名古屋・京都旅行で実証済み。その時も大雪で、新幹線の中で泊まるのか!と思ったほど・・・

そんなめでたい日に

もうひとつ

やっちまいました。

デジイチのバッテリー

鴻巣駅で気が付いた。

家に忘れてきたことを・・・・
朝コンセントにしっかりと刺さっている画像がフラッシュバック!
目覚めた時に、忘れないようにしようと思ってたんですよね

雪見て、そんな記憶も吹っ飛んだみたいです

まあ、今回自分を撮ってもらうなんてことは考えてなかったので
携帯でヨシとしよう!

で、携帯の電源は・・・
あれ?半分しかない

交通情報がバンバン入ってくるので、かなり電源が取られてしまったようです

まあヨシとしよう!!

今回もいつも一緒に忍城に行ってくれるお友達と一緒
雪のなか、付き合ってくれてホントにありがとう

さて展示会場ですが、
ざざっと会場を見渡すと、私の写真は個人賞をもらった以外に、二点飾ってありました!!
ひとつは甲斐姫の演舞写真
もうひとつは、長親さんがお面をかぶっている写真

大きく引き伸ばすとなかなかいい感じ!

うう感激(涙)

他の方の作品も、ステキなものばかり

意外なアングルや画面構成が新鮮!
自分が撮ると、どうしても似た写真が多くなるので、勉強になります

そして自分の写真
今まで紙に印刷した事がなく、大丈夫なんだろうかと思いましたが、
案外ちゃんと印刷できたらしい

成田長親賞を頂いた写真は、長親さんの体全体にビントが合っており、
着物の柄までハッキリ、クッキリ
自分の写真ながら、カメラの威力に感動するし、マジマジと見ちゃいました

今回の舞台となる場所

20130114191818578.jpg

足軽のやいちさんがいるあたりに写真が飾ってあります

20130114191822824s_20130115003756.jpg

いつも演舞をみるだけで、おもてなしには殆ど参加してない私たちですが
応援してきてよかったあ!!

20130114191827155.jpg

表彰式ですが、お城のペーパークラフトかな?と思ったら
立派なトロフィー!それも名前入り

長親さま!
関係者さま!!
選んでくれてありがとうございます!

来週時間があったらもう一度見に行ってみようと思います

今回気がついたこと

いつも忍城に行くと、気さくに話しかけられる「やいちさん」の
写真が少なかったのだ

次回撮らせてもらおう!!










関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/15(火) 23:35:47|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も寒かった | ホーム | ひょーしょーしき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/703-6057c43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)