id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

温泉にいってきたのだ

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

私は年明け髪の毛を切ってから、頭が寒くて寒くて・・・
乾燥のせいか、喉の調子も良くない

ならいっそのこと、温泉でも浸かりに行くかと
急遽川治温泉に行ってきました

s058_20130120205705.jpg


雪見露天風呂があり、大浴場ありと
温泉を満喫したのですが、ここの源泉は45度と低く
熱いお湯が苦手な私にちょうどよかったのです
いくら入ってものぼせない
ということは、私の代謝が悪い、ということでもありますね

雪見露天風呂は本当に良かったですね

でもこの日、夕方より新年会があって、時間内に戻れるはずが
電車を1本乗り過ごし・・・

大谷川から日光に山々を望みます

s099_20130120205710.jpg

川治温泉や鬼怒川温泉には、東武スペーシアというロマンスカーに
乗っていけば早く着くのかもしれませんが、今回は節約で快速電車で・・・
行きは、前6両編成の電車も、下今市駅で2両切り離し、藤原で2両切り離し
最終は2両で走って川治温泉に着きました。
この2両編成の電車は、会津田島駅まで行き、また乗り換えると
福島県会津まで行けるのです。

土方さんたち幕府軍もこの道を通って会津まで行ったのですねえ~!

帰りは逆に2両づつ付け足されていくのですけど。

ちょっと焦りつつ、電車が早く着く事を願う。

やっとスカイツリーが見えて、浅草に着きました


s107_20130120205709.jpg


s122_20130120205708.jpg

新年会はみなさん待っていてくれました
いつも行田でお世話になっているお友達にも会えたし!

遅れてきた私のために、とっておいてくれたお料理の数々。
チリコンカンはとてもおいしく、ワインが進みます!!
これはお料理上手の内山先生の一皿

s128.jpg

動物写真家の内山先生ご夫妻のお宅での新年会
ここに集まるみんなで初めて忍城に行ったのは、2011年7月。
雨が降っていて、演舞が見られなかったんですよねえ。


「入選した写真はないのか?」と聞かれ・・・

忍城おもてなし甲冑隊のブログに掲載されたらお知らせしますね(汗)
私の腕よりカメラの威力が凄いんですから。


「新聞にお城の話題があるぞー、写していけー」と、内山先生

s130_20130120205707.jpg

今度はちゃんと時間内に行きますので、
今年もよろしくお願いたします


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/20(日) 21:30:04|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は猫の日 | ホーム | 今日も寒かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/705-8f98eb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)