id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

案外言うこと聞くもんだ?

3月の半月を上野で過ごし、桜を横目に、ポータブルパソコンと言う名の
重いパソコンを担いで通勤したおかげで、私のモヘアのコートが
毛玉だらけになってしまった

お気に入りだったのに!!

でも動きはうちのvistaの何百万倍と早いので画像処理なんかあっという間
絶対に買い換えてやると秋葉原のヨドバシカメラに行き色々吟味

このパソコン、なんて軽いの〜
そしてなんて容量があるの〜

ニマニマして帰って来て、うちのノロコvistaの電源を入れたところ
直ぐに画面になった

いつもは5分くらいかかるのに

そして先日の第二期忍城おもてなし甲冑隊ファイナル画像を
みようとファイルをクリックしたら、直ぐに開いた

なになに?このパソコン気配感じてる??

と言う事で、ブログでもアップしようかなとネットに繋げば、
あらあら、直ぐにつながるじゃないの

しかし!
またしても記事が途中でなくなったけどね
画像のアップができたのでiPadで書く事にします

できる相棒、iPad

そうそうサキタナリ

前玉神社(さきたまじんじゃ)は、サクラが恐ろしいくらい咲いてました

IMG_2557s.jpg

このあと、宮司さんも出て来て、色々お話を聞きました

IMG_2564s.jpg


ん?

IMG_2565s.jpg

なんと!やいちさん登場!!

IMG_2567s.jpg

これは丹波さんたちも知らなかったようです

足軽三人衆と丹波さま甲斐姫と五人で再出発です

ここの神社には椿の大木があります
昨年は全部花が落ちちゃった後にいったので、今年は楽しみにしてました
落ちてるけど、

IMG_2591s.jpg

まだ大丈夫

IMG_2593s.jpg


IMG_2594s.jpg


こちらの花も凄い迫力でした

その後神社の左手から脇道へさきちゃんの引率で移動。

IMG_2601s.jpg

ここにも古墳があります
本当に多いんですね、古墳。世界遺産に!と言うのも、なんとなくうなづけたりして。

IMG_2612s.jpg

この古墳が、だんべさんがブログに書いていた「鉄砲山古墳」
丹波さんが仁王立ちしている後ろ姿を撮ろうとおもったけど、間に合わなかった

IMG_2609s.jpg

ここで、甲冑隊の皆さんと参加者でお花見タイム
先ほど神社隣の金沢製菓で買ったお菓子を食べます
私はいがまんじゅうを購入

IMG_2605s.jpg

なんでも、ご飯の量を増やすように見せかけて饅頭に赤飯を巻いたとか

IMG_2606s.jpg

丹波さまが解説してくださいましたよ、贅沢なひと時でございました!
今から思うと、この時ハンカチ落としとか、だるまさんが転んだ、とか
花いちもんめとか、みんなで縄跳びとか(和泉様いじめ?(笑))をやったら
本当に楽しかったんじゃないかと。
なんで直ぐに思いつかないのだろうと後悔しました(;_;)

さきちゃんのオススメお花見場所。そしてみんなとお花見したかったという気持ちが
ジンジン伝わって来ました
ありがとう!さきちゃん\(^o^)/

さきちゃんの可愛い画像があったのに上がっていない

しばしお待ちを!!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/03(水) 22:40:58|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妄想をお楽しみください | ホーム | 本当にありがとう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/750-57d5187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)