id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

サキタナリ まだまだ続き

さきちゃん パチッ

152s.jpg

よくみると、頭にまいてある手ぬぐいが桜模様
さすが~!

さきちゃんプレゼンツ サキタナリも鉄砲古墳を過ぎて
2月に埴輪を作った「はにわの館」や、国宝の鉄剣が飾ってある
「埼玉県立さきたま史跡の博物館」の近くで終了


s158.jpg

この時期に咲いてない桜がサキちゃんのために咲いてくれたよう。
新しい古墳の場所も知ったし、みんなでお花見もできたし。
大変充実した「サキタナリ」でした
この後、先日作った埴輪も回収して、お昼は「さんぽ道」に行きました。

そうそう、今回は甲斐姫が写真を撮るため一生懸命走ってましたよ~!

IMG_2531s_20130404091913.jpg

甲斐姫、御苦労さまでございました。さきちゃんがいなくなって
女子1名でさみしいかもしれませんが、頑張ってね!

鉄砲山古墳についての忍城おもてなし甲冑隊ブログ記事はこちら
鉄砲山古墳について

前後しますが、丸墓山古墳の桜 
左が石田堤 映画のように400年前はもっと高かったのかもしれません
昭和初期のこのあたりは、山ぎりぎりまで水田だったみたいなので
古墳も石田堤も切り崩されたのでしょう

IMG_2541s_20130403180835.jpg

裏手にも階段があり、その後ろも桜が咲き乱れてました。

IMG_2535s_20130403180831.jpg
IMG_2532s_20130403180827.jpg

ここは丸墓山頂上

IMG_2519s.jpg

IMG_2522s_20130403180819.jpg


午後は忍城でおもてなし。
さきちゃん最後の前説

始めがあれば最後もある。それはしかたがないけど
さみしいよお




関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/04(木) 09:53:46|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柴崎和泉守 | ホーム | 妄想をお楽しみください>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/752-766892f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)