id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はにわの宴

先日作った埴輪ができてきたので、一緒に行ったお友達に引き渡してきました

130408_182749.jpg

表面をツルツルにしたおかげで、とてもきれいな仕上がり!

私の埴輪は、表面のボコボコなのですが、作った本人と違って
愛想だけは良さそうです

130414_173953.jpg

「てへっ」て声が聞こえてきそう・・・

で、埴輪完成を祝って宴が催されました

★はにわ作り体験会の模様はこちらから

130408_184024.jpg

外っぽいですが、室内です。


この日は、一ノ蔵酒造の発砲日本酒「すず音」で乾杯

130408_184531.jpg

これは危険な飲み物ですね
どんどん飲んじゃう。

甘いけど日本酒ですからね。ほどほどに。

器は沖縄の陶芸作家さんのものだとか。
金魚が浮いているように見えます。

そう。この日はしっぽり飲みましたよ。
埴輪を作った時の話から、二人で忍城に初めて行った時の話とか・・・
最後の日の演舞をYouTubeで見て泣いたり、笑ったり。


この日は、こんな詩があっていました

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「燭火を背けては ともに憐れむ 深夜の月」

明りに背を向けて、たまには夜更けに月をながめようじゃありませんか

「花を踏んでは 同じく惜しむ 少年の春」

春がゆき過ぎるように、少年の時が過ぎてしまうのが本当に名残惜しい…


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


靭負さんは、充分大人の顔になりました

IMG_2966s.jpg

もう、甲斐姫と間違われる事はないでしょう


鬼太郎! ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2924s.jpg


名古屋おもてなし武将隊の「前田利家」様の陣羽織を着ていたら、
鬼太郎に間違われてたかもしれません(^◇^)


ないか、そんな事は。
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/19(金) 00:31:25|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまにはアートの話でも | ホーム | ある日の忍城>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/764-49a4f7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
