id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

「燃えるごみ」を「燃えよ剣」と読み間違える

hijikata.jpg


こんなところで土方さんが取り上げられるなんて嬉しくて掲載。

前に上野で見かけて、チラシをもらおうと思ったのですが
そのまま忘れてしまいました。ほしいな、このチラシ。
死んでも人気があるってスゴイことです。
司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読んでハマった私でした。

題にもありますが「燃えるごみ」を「燃えよ剣」と読み間違えて
はっとしていたことがありました。
お友達も同じこと言ってました。

展示忘れないように見に行こう。

今大河ドラマ「八重の桜」にも出てるみたいですね、土方さん。
実は見てない。
GWにまとめ見しようと思ってます。

関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/17(水) 12:36:09|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ある日の忍城 | ホーム | ある日の長親さま>>

コメント

オザァ~ッス!!

まにゅの子さん!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v
コメントアザァ~ッス!!o(^▽^)o
死んでも・・語り継がれる人生って・・・
凄いですよね!!
歴史上の人物って・・・・生前は・・・
ものすごい人生を歩んでいたんでしょうね!!f^^*)
ま・・・・
俺には・・・到底無理な話しですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これからも
仲良くして下さいね!!!(^_-)-☆
  1. 2013/04/18(木) 07:58:42 |
  2. URL |
  3. MASA-K #-
  4. [ 編集 ]

組長、恐縮です〜!

早速のコメント、ありがとうございます!
コメント読んで、朝からテンションMAXです\(^o^)/

生きてるうちに語り継がれたいですね
これからもよろしくです!

  1. 2013/04/18(木) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/765-f26eae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)