id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

げに、恐ろしきこと

それは突然やってきた

金曜日の午後、打ち合わせが終わり歩いていたら
突然心臓バクバク、頭痛、それと顔面も含め強度の痛み
吐き気ももよおし、速攻家に帰り横になりました
それでも吐き気は治まらず、鎮痛剤を飲んだけど
痛みが若干和らいだ程度

翌日、歯の痛みだけが残り、もちろん鎮痛剤が
効かないながらも外出
夕方頬の辺りが腫れてきたのに気がつき、歯医者へ。
(土日営業でよかった!)
治療済み前歯が膿んで、腫れたらしい

薬をもらって、次の日
鏡を見てビックリ暁天とはこのこと

お岩さんでした。

慌てて歯医者に行こうと支度
暑い中、マスクにサングラスをした自分が恐ろしく
サングラスの変わりにメガネをして病院に行きました
今考えれば、帽子もかぶって行けばよかった。
すれ違う人の視線が痛かった・・・・・

今は膿が出て顔も人並みになりましたが、鏡を見るたびに
腫れていく恐怖は、数年前になった帯状疱疹を思い出しました。
あの時は、まぶたや歯ぐきが腫れてくる感じが自分でわかった
何かに変身するんじゃないか、っていうくらい
体が、モリっと腫れてくる感じは恐怖ですよ
喉の内部まで腫れると呼吸困難になるらしいし。

今まで帯状疱疹を2回も経験。2回もなる人は珍しいそうです。
そんな珍しい私が3回目の帯状疱疹でなくてよかった!
3回なったらどうなるのでしょうか。
ってか、よかったのか?





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/22(水) 00:01:14|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日野新選組まつり | ホーム | 歳散歩 その5>>

コメント

こんにちは、

もう完治されたのでしょうか。
前兆もなく突然のようですから、留意することも
できなかったようですね。

早く回復されて良かったです☆
  1. 2013/05/22(水) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. piglet01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piglet01さん

コメントありがとうございました

今日で大体腫れが引いたようです。
突然だったんで、恐怖を感じました(´Д` )

体がイロイロ拒否してるのかもしれません(笑)


  1. 2013/05/23(木) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/783-4be7acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)