id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

日野新選組まつり

最近、土方さんづいてます

日野市で行われた、日野新選組まつりに行ってきました

久しぶりに人を撮った、という感じがしました


まずは、今年の「ミスター土方!」は女性!

馬に颯爽と乗ってきたので慌てて撮ったのですが、残念ながら横のアングル

sIMG_5147_20130523010157.jpg

次にいらっしゃいましたのは、ミスター近藤勇!

sIMG_5148_20130523010155.jpg

馬の手綱も握らず、素晴らしい!

郵便局員のかたも洋装

sIMG_5152_20130523010152.jpg

こういうのって楽しいですよね

次は会津の大名行列 会津奴隊
貌の赤は顔料でしょうか

sIMG_5158_20130523010148.jpg

おかしかったのは、「多摩の土方歳三」
後ろ姿{新選組!」の土方“耕史”歳三さんに似てるかも

sIMG_5203_20130523010029.jpg


今回、宇都宮新選組同好会の方を探しにいったのですが、なんだかいないみたい。
それにしても、いろんな会があるんですね

宮古湾海戦の会

相馬主計さん

sIMG_5174_20130523005940.jpg

道ですれ違った時、お友達が「相馬君!」と呼んだら
会釈してました。かわいい~

榎本武揚さん


sIMG_5176_20130523005937.jpg

フランス人 ニコル?
左は大鳥圭介さんです

sIMG_5178_20130523005935.jpg

それでなんだかカメラをむける度、どんな所からでも
目線を送ってくれる佐之介さんがいました。


sIMG_5206_20130523010026.jpg

素晴らしいね!と話をしていたら、なんと
宇都宮新選組同好会の副長でした!


sIMG_5205_20130523010027.jpg


宇都宮新選組同好会のHPもなかなか面白いですよ
こちらからご覧くださいね



関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/24(金) 00:21:59|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっぱり嬉しいな | ホーム | げに、恐ろしきこと>>

コメント

こんにちは~

ミスター土方さん、キリリとしていていいですネ。

宇都宮は楽しいことやっているのですね~
餃子もガンバッテ欲しいです♪
  1. 2013/05/24(金) 06:53:44 |
  2. URL |
  3. piglet01 #-
  4. [ 編集 ]

土方さん、ホント凛々しいですよね
前日のパフォーマンスが面白かったみたいです。

今度は土方さんコンテスト見に行こうと
思います。
で、宇都宮
なにもないので、なんでも拾って大きくします!

餃子もいいけど、カクテルもいいですよ!

  1. 2013/05/24(金) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/784-260dd48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)