id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

新幹線の車窓から

今回移動中に見つけたお城の数々

福山駅前に福山城

あまりにも前すぎてうまく撮れませんでした。

赤く囲ったところ、なんだかわかりますか?

1IMG_7219.jpg

姫路城です!
ただ今平成の大修理中!
平成27年には完成らしいのでその時には雄姿が拝めますね

京都を過ぎると、彦根城が見えてきます

城ではありませんが、伊吹山

夏らしい天気ですね

1IMG_7221.jpg


そして関ヶ原を過ぎたところの風景

車窓から「関ヶ原古戦場跡」という看板が見えましたが、撮れませんでした

1IMG_7222.jpg

名古屋が近づくと、清州城がどーーん!
赤い橋が印象的

1IMG_7225.jpg

ここから、掛川城、熱海城と見えてきますが、爆睡して見過ごしました。

そして最後ですが、出発地点の広島城

1IMG_7154.jpg

毎週日曜日には、広島おもてなし武将隊が演舞を披露とか。


最後の一枚という、広島おもてなし武将隊をチラシもなくしてしまった(涙)

この二の丸跡で演舞だそうで、大変暑そうです!

1IMG_7148.jpg


日影がないのは、演者も見るほうもつらい

忍城はまだ日影があるほうかな・・・

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/23(火) 19:45:31|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | 漆黒の魔人をみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/809-7dd0d280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)