id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

旅の途中で・・・

出張中の楽しみは、いろんなところに足を延ばすこと


恵比寿様

癒されますね~~~


ebisu.jpg

太鼓も叩きますよ!

ebisu2.jpg


ここは仙酔島

天女がこの島の上を飛んでいたとき、あまりの美しさに
酔って、島にたどり着いた、という島

龍に愛された私たちですので、雨。それも西日本最大級の雨!

神の島


厳島神社建立の第一候補だった時もあるそうで、ここで願うと叶うらしい

神の島6


むう!

目をあけると海が輝いていました


神の島7



そしてこの島は不思議な岩があります

神の島3


神の島4


HPより

世界で55箇所、日本では唯一この仙酔島にしかない五色岩。五色の岩には様々なパワーが秘められています。インドの聖典「ヴェーダ」にも納められている永遠の安らぎの地の印。感じることの出来る場所、それが仙酔島です。

神の島5


海沿いを歩いていくのですが、その日は結構波も高くて
前を歩いていた人は、ざぶーんと来た波に、全身禊されてました


夏でよかったね

そしてここはお風呂が有名!蒸し風呂が3種類、露天が2種類と
大きな露天風呂(いわゆる海)にも入ってなーーーんにも考えずに過ごしました。


海で泳いだのは何年ぶりだろう・・・
思いっきり泳いでしまいました
私の前世はイルカだったにちがいない

帰るときには快晴

神の島8

そんなもんです。
曇ってたから日焼けしなくてすんだし!(負け惜しみ)


そうそう、ここは広島県福山市鞆の浦

宮崎駿監督「崖の上のポニョ」の舞台となったところ

戦前の昭和が残っていて、海を見ながらかき氷なんか食べてると
半日があっという間にすぎちゃう

そしてなんと!坂本龍馬が乗っていた「いろは丸」と
紀州藩の船が激突し、いろは丸が沈んだ海でもあります

正面に見える走島の裏あたりが現場らしいです

いろは丸


そして、今気が付いたのは、鞆の浦の画像が見つからないこと

見つかりましたらアップします!

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/29(木) 13:11:29|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<パワースポット! | ホーム | もう8月も終わり>>

コメント

かなりハードな様子ですけど、夏ばてに留意して

くださ~い!

今日の記事のように楽しみながら、頑張ってくださいね!!
  1. 2013/08/29(木) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. piglet01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piglet01 さん

コメントありがとうございます!!!

今年の後半は、怒涛のスケジュールで、忍城にもいけないんです

ブログも更新できてませんが、また遊びに来てくださいませ!!
  1. 2013/08/30(金) 20:36:33 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/820-2495f594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/30 08:56)

福山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/30(金) 08:56:45 |
  2. ケノーベル エージェント