id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

台風一過

なんだか、台風いっちゃいましたね

地震があった時にはちょっとビビったけど
大きな被害がでなければいいのですが・・・・

さて、中山道 2日目の話

朝から雲行きがおかしくて、でもあまり考えることをやめて
行った先は「開田高原」
木曽馬がいるそうなので、見にいきたいね、という話になり
中山道を離れて路線バスに揺られていきました

そこに行く前に、なんと安倍晴明のお墓を通りました。
本当は下車したいくらいでしたが、バスの旅となると次のバスまでの間が
1時間以上になってしまうので、今回は車窓から。
って、そこから見えるわけじゃないみたいですけど。

本当は御嶽山に行ってみたかったのですが、この雨では
下界を見下ろすことも叶わないだろうと、断念。
でもここで私たちは暖かいおもてなしを受けたのでした

開田高原案内所のお姉さま
いろいろお気遣いありがとうございました。
もしわからないことがあれば、ここのお姉さまに聞けば
いろいろ教えてくれます。
野菜の無人販売もあり、いろんなところで見かけたトウモロコシが開田高原の特産と
教えてくれ、レンジでチンまでしてくれました
トウモロコシ甘みが強くて美味しかった!

ぜひお立ち寄りくださいね
ブログもあります


そばも有名
白い花は「そばの花」です

sIMG_7590.jpg


木曽馬

sIMG_7592.jpg

サラブレットと違い、小さいし圧迫感がないので、なんか安心

sIMG_7600.jpg

蔵を置かれた馬は、微動だにせず。
鼻を撫でられても首を振ることなく、じっとしてました
しつけが行き届いていますね

sIMG_7604.jpg

晴れてたら乗ってもよかったのですが、残念です

sIMG_7601.jpg


山間部に行くと田畑の間にコスモスが咲いていて、お墓や道祖神の石碑がポツリポツリとあり
これからの紅葉の季節、絵になるところがたくさん。
撮影するにはもってこいのところですね

近いともっといいのになあ

あんまりな雨でしたので、これ以降あまり写真を撮りませんでした

そして、次の目的地
奈良井宿に移動します

まだ雨はやみません。もっとひどくなります
風がない分、まし?






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/16(月) 16:03:11|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと脱線 | ホーム | 癒されに行こうと思うと、雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/828-9f3c4594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)