id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

熊本おもてなし武将隊 続き

台風が来るというので、用事を切り上げ新幹線に飛び乗った

この時期修学旅行生が多く、昼間の時間というのに
なかなか希望の時間帯が取れない

台風に押されながら帰ってきた感じです
大きな被害がないといいのですが。。。

さて、熊本おもてなし武将隊の話
この日の3回目の演舞は、宇土櫓のほうの天守閣前で開催


sIMG_8003.jpg

ssIMG_8006.jpg


ssIMG_8010.jpg


ssIMG_8016.jpg


ssIMG_8037.jpg

途中清正さまの烏帽子がすっ飛ぶという珍事が発生!

ssIMG_8025.jpg

なんとか烏帽子をかぶり直し、再度撮影

ssIMG_8067.jpg

熊本はアジアのお客様が大変多く、いろんな言葉が飛び交ってました

ssIMG_8078.jpg

大きな城は維持費が大変だったと、歴史秘話ヒストリアでやってましたが
櫓一つにしても、ちょっとした天守閣のよう。

ssIMG_8084.jpg

そして
熊本を後にしてやってきたのが、このお城

ssIMG_8090.jpg


まだまだ続きますよお

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/16(水) 10:51:17|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<安芸ひろしま武将隊 | ホーム | もう10月!>>

コメント

清正公のお城は、平日でも観光客が絶えないお城ですが

おもてなし武将隊は、いかにも熊本的で無骨さをかもし出して

いますよね。

それがいいのかも知れませんけどね!


マニューの店さんも、一口城主でしたよね

1年間のみの特別扱いしかないのは、チョット残念ですけどね。
  1. 2013/10/22(火) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. piglet01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

武将隊のみなさんは、地元出身者ばかりではないと
思いますが、土地柄が顔にでてるというか
見ていて大変興味深いです

一口城主も自己満足の世界ですから
まあ、そんなもんかと思っております


  1. 2013/10/23(水) 10:42:13 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/834-06c693cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)