id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

安芸ひろしま武将隊

熊本から福岡、そして広島に戻ってきました

福岡にも「おもてなし武将隊」がいるみたいですが
時間がなくてカット!

広島は夏に来た時あまりに暑くて、倒れるかと思ったけど
この時は空気がさわやかになったようですが
まだまだ日差しが強い日でした。


sIMG_8091_20131021073231b13.jpg

こちらは忍城と同じく、土日に演武です

sIMG_8158_201310210728464a5.jpg

ますは、左から
五龍姫、吉川元春、宍戸隆家

saki2_20131021073227919.jpg

五龍姫は毛利元就の娘。敵対する宍戸家に嫁ぎ2家をつないだ
吉川元春は言わずとしれた、元就の三人息子の次男


そして、左から
小早川隆景
毛利隆元
毛利元就

saki_201310210732165de.jpg

小早川隆景 毛利家三男 小早川家に養子に入る
毛利隆元  毛利家長男 14代目当主
毛利元就 
本拠地:吉田郡山城(安芸高田市)
毛利家第13代当主。戦国最高の知将、稀代の策略家と評される。幼少期は困窮した生活を強いられ「乞食若殿」と呼ばれていた。安芸の小規模な国人領主から中国地方のほぼ全域を支配下に置くまでに勢力を拡大、中国地方の覇者となる。
(安芸ひろしま武将隊HPより)

演舞もあり、歌もありという武将隊です


毛利元就さま

sIMG_8111_20131021072901899.jpg

かっけ~!

演舞と歌もありで素晴らしい!


sIMG_8140_20131021072856c5a.jpg

小早川隆景さま


smohri1_20131021072745a3d.jpg

宍戸隆家さま

葵武将隊の初代本多忠勝さまに似てる気がする。。。

sIMG_8106_20131021073235811.jpg

立っている位置の関係で、五龍姫、吉川元春さま、毛利隆元さまがうまく撮れず
残念だわ!

sIMG_8144_201310210728524d3.jpg

結成してまだ2か月くらい?
地元のファンもついていて、これから大きく飛躍すること間違いなし!

毛利元就さまは安芸高田市出身なんですね
安芸高田市といえば、岩見神楽が盛んです

広島に行ったとき、よく岩見神楽のポスターをみたので
Youtubeを検索したら、たくさん出てきました

その中で一番目を引いたのは「横田神楽団」
神楽のイメージが一新!
演目は歌舞伎と同じものが多いけど
こちらもおもしろいです

「葛城山」 能だと「土蜘蛛」

長いけどよかったらこちらをご覧くださいね

鬼役の人の回転のキレが素晴らしいですよ

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/22(火) 22:00:08|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊達武将隊 at 東京駅 | ホーム | 熊本おもてなし武将隊 続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/835-f38bf8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)